« アニメ「たまごっち!~ゆめキラドリーム~」20話・21話の感想 | トップページ | バレンタイン上等。 »

オオカミさんとおつう先輩の恩返し

風雲急を告げる大事件連発の熱血ラブコメ第2弾登場

<あらすじ>
 御伽学園のご奉仕大好きメイドさんこと、おつうさん
日課にお掃除が入ってしまう高校生らしくない彼女の趣味は、やっぱり高校生らしくない「恩返し」なのだった。そんなおつうさんに恩返しのターゲットにされてしまったのが対人恐怖症の亮士くん
かくして亮士くんにとっては、メイドさんにかしずかれる悪夢のような生活が始まった…。りんごさんはニヤリと笑い、おおかみさんはちょっと嫉妬(?)する大騒ぎの果てには!?
御伽学園におおかみさん達がある限り平穏の時などないのです。

今回紹介するのは、
オオカミさんとおつう先輩の恩返し」です。wink

著者:沖田雅さん イラスト:うなじさん
発売:2006年12月25日 出版:電撃文庫

<レビュー>
シリーズ12巻の二冊目です。
童話をモチーフにしたドタバタラブコメ作品。

2010年夏にアニメ化されました。
アニメの3話~5話のお話。
・おつう先輩の秘密(アニメ4話)
・うさぎ(宇佐見美々)と、かめ(竜宮乙姫)(アニメ3話)
・金太郎(アニメ化されず)
・桃先輩と鬼退治、でラスボス(羊飼士狼)登場(アニメ5話)

原作とアニメで、羊飼士狼の部分が変更になってます。。
ではでは。

『オオカミさん』シリーズの記事
オオカミさんとおつう先輩の恩返し(この記事)
オオカミさんと七人の仲間たち

ランキング参加中。気に入ったら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

|

« アニメ「たまごっち!~ゆめキラドリーム~」20話・21話の感想 | トップページ | バレンタイン上等。 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56748398

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんとおつう先輩の恩返し:

« アニメ「たまごっち!~ゆめキラドリーム~」20話・21話の感想 | トップページ | バレンタイン上等。 »