« アウトニア王国奮戦記3巻 でたまか 純情可憐篇 | トップページ | 機動戦士ガンダム 41話「光る宇宙」の感想 »

アウトニア王国再興録1巻 でたまか 英雄待望篇

でたまか第二部開幕!

<あらすじ>
「私、泣かない。アウトニアが復活する日まで、あなたが帰ってくる日まで。だって私は王女だから―」
あの男が消えてから2年、メイはずっと信じていた。
彼が帰ってくることを。そして、世界もまた彼を信じていた。

とうとうはじまった帝国と神聖ローデス連合の全面戦争。
無謀な作戦で無為にいのちが「消費」されていくなか、すべての兵士が彼を呼んだ。
「あいつは…無敵艦隊提督はどこなんだ!?」
今こそ英雄は現れる…のか!?

今回は、「アウトニア王国再興録1
 でたまか 英雄待望篇
」です。happy01

著者:鷹見一幸さん イラスト:Chiyokoさん
発売:2002年04月30日 出版:角川スニーカー文庫

<レビュー>
話題騒然の痛快ポップビートスペースオペラ、全速前進
シリーズ全16巻(本編13巻+短編集3巻)の四冊目。

無実の罪で追われる身となってしまった主人公マイド
健気に彼の帰りを待ち続けるヒロインメイ王女

そんな二人とはお構えなしに、皇帝におさまったアリクレストが宿敵ローデスとの戦争の指揮をする事に。
それは作戦と言うのも憚られる、数に物を言わせた力押し。

多くの同胞が戦死している中、戦場を離れていったアリクレストに代わり、我らがマイド登場です!!
なかなかイカした展開でした♪

今週は「でたまか」シリーズを紹介しました。
ではでは。

「でたまか」シリーズの記事
アウトニア王国再興録1でたまか 英雄待望篇(この記事)
アウトニア王国奮戦記3でたまか 純情可憐篇
アウトニア王国奮戦記2でたまか 奮闘努力篇
アウトニア王国奮戦記 でたまか 問答無用篇

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« アウトニア王国奮戦記3巻 でたまか 純情可憐篇 | トップページ | 機動戦士ガンダム 41話「光る宇宙」の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<角川スニーカー文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56507570

この記事へのトラックバック一覧です: アウトニア王国再興録1巻 でたまか 英雄待望篇:

« アウトニア王国奮戦記3巻 でたまか 純情可憐篇 | トップページ | 機動戦士ガンダム 41話「光る宇宙」の感想 »