« アウトニア王国再興録1巻 でたまか 英雄待望篇 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第41話「始末屋ネフライトデコ~!」 »

機動戦士ガンダム 41話「光る宇宙」の感想

アムロ、時が見える…

<あらすじ>
 地球連邦のホワイトベースが所属する第13独立艦隊と、ジオン軍のキシリア率いる艦隊の戦闘が始まった。
それは、アムロララァ、二人のニュータイプの戦いでもある。
激戦の中、二人の意識は共鳴し、互いの戦う理由を語り合い、ニュータイプ同士で争う現状に、二人は疑問を持ち始める。
そんな二人の間に割って入るシャアのゲルググ
ガンダムゲルググに止めを刺そうとした瞬間、ララァのエルメスがシャアを庇い、ガンダムのビームサーベルに貫かれてしまった。
 一方、ギレンの考えに反発したデギン公王は、地球連邦のレビル将軍と和平交渉に向かったが、それを察知したギレンは、完成したばかりの兵器ソーラ・レイの照準を両者の合流地点へ向ける…

<感想>
あれは憎しみの光だ!
ドロドロしてきましたよ~
ここまで来ると、もう子供向けアニメじゃないですね。
だから、未だに人気が続く(忘れられない)作品なんだろうなー

ララァアムロにいだいた感情ってどんなものだろう?
恋愛より上のレベルの交流なのかな。。
シャアとキスした後、恥じらっていたのに~

残り2回になりました。
ちょっと寂しい気分です。
ではでは。

アニメ「機動戦士ガンダム」記事
1話 2-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話
21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話
41話 42話 43話

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

|

« アウトニア王国再興録1巻 でたまか 英雄待望篇 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第41話「始末屋ネフライトデコ~!」 »

アニメ「機動戦士ガンダム」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56514082

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 41話「光る宇宙」の感想:

« アウトニア王国再興録1巻 でたまか 英雄待望篇 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第41話「始末屋ネフライトデコ~!」 »