« 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 | トップページ | 機動戦士ガンダム 33話~36話の感想 »

ひだまりスケッチxハニカム 第10話感想

もうすぐ卒業…
沙英さんヒロさんは、別々の路へ

『12月2日、学べる雪合戦』
<あらすじ>
 すっかり寒くなって、雪が積もりました。
ゆの宮子は、早く学校から帰って雪で遊ぼうとしてたら、校長先生に呼び止められました。
ゆのは咄嗟に「学べる雪合戦をする」と口から出まかせを…

<感想>
ゆのからでまかせ??
ゆのっちがテンパって、適当な発言をしてしまいました(≧m≦)
沙英さんの恥ずかしいセリフ、ヒロさんは聞いてないよー
・ひだまり荘のみんな、仲良いよね~♪
コタツに集まるって、猫集会!?

『12月15日、ひだまり応援団』
<あらすじ>
 沙英の妹・智花が、ひだまり荘にやって来ました。
沙英の進路の事で、大切な話があるみたいです。
一方その頃、ほかの5人は、ヒロさんの部屋でせっせと何かをこしらえていました…

<感想>
ツンデレ降臨!
今回の智花ちゃんは小悪魔的なキャラでしたね~
(さすが釘宮理恵さんです♪)

しんみりした話だったけど、明るい宮ちゃんに救われるわー
みんな個性がバラバラで、それがイイ感じにまとまってるんだよ。

沙英さんヒロさんが卒業したら、『ひだまり』終わりなのかな?
ではでは。

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズの記事
ひだまりスケッチxハニカム
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 | トップページ | 機動戦士ガンダム 33話~36話の感想 »

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56267113

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチxハニカム 第10話感想:

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話「12月2日 学べる雪合戦」 [空 と 夏 の 間 ...]
吉野家先生は、雪が積もったので雪女のコスプレ☆ そりゃ寒いって( ̄▽ ̄;)  季節は12月に入って、ヒロさんたちの卒業が近づいてきましたね。 終りが見えてきて寂しいね... [続きを読む]

受信: 2012/12/08 02時31分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話「12月2日 学べる雪合戦/12月15日 ひだまり応援団」 [ボヘミアンな京都住まい]
Bパートで智花ちゃん登場。沙英以外には先に根回ししておくあたり、さすがちゃっかりしています(笑)。好物の餃子もちゃんと用意してもらってたり姉へのツッコミのキレも相変わらずwww ふだんは明朗な性格の智花ですけど、今回の突然の来訪の目的は両親から言伝されたシビアなお話し。智花が受験生だった1期・2期とはやはり置かれた立場が違うんだなぁ〜としみじみ感じながら姉妹の会話を見てました。賑やかな女の子の登場のわりには少し湿っぽい雰囲気でしたが、3年生組が卒業まで残り3ヶ月とあっては仕方ないですかね・・・。 と... [続きを読む]

受信: 2012/12/11 22時23分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話 『12月2日、学べる雪合戦/12月15日、ひだまり応援団』 乃莉のあだ名はノリスケだったのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
試験前はまっすぐ帰りましょう。珍しく校長先生に注意されたゆのと宮子。この人吉野屋先生にしか怒らないかと思ってた。口からでまかせで「学べる雪合戦」と口走ったゆののセンスが謎です。そして辻褄合わせに実際にやるところが妙に真面目ですね。雪合戦しながら英語の動詞を過去形に直してる。 でも寒くて結局コタツムリと化したひだまり荘の面々。あとは炬燵の素晴らしさについて延々と話が続く。学校の机も炬燵だったら良いのに。その状態で勉強なんか出来るの?絶対無理だと思う。 またも紗英の進学の話。毎度毎度紗英とヒロの進学・受... [続きを読む]

受信: 2012/12/12 16時14分

« 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 | トップページ | 機動戦士ガンダム 33話~36話の感想 »