« 突撃箒少女マリア 出撃の章 | トップページ | 機動戦士ガンダム 29話~32話の感想 »

ひだまりスケッチxハニカム 第6話感想

将来を考える事、それは、自分と向き合う事!

『9月25日、おしゃべりスケッチ』
 ゆの宮子のクラス。
今日の課題は、自分の顔と手のデッサン。
自分もだけど、宮子の事もゆのはまだまだ知らない事ばかり。
その夜、ゆのは、宮子を誘ってお泊まり会です。。

『9月29日~30日、ヒロさん』
 3年生のヒロ沙英は、卒業後の進路について考えています。
ヒロは美大に行って美術の先生になろうと考えているが、沙英は突然文系に進むかもしれないという発言に、ヒロは動揺してしまう。
 自分の心情を吉野屋先生に見透かされ、ヒロはさらに落ち込んでしまう。でも、沙英をはじめ、ひだまり荘の面々の思いやりを感じ、ヒロは改めて美術の教師になろうと決意するのでした。。

<感想>
珍しく、吉野屋先生が良い事言った♪
今回はどちらもしっとりしたお話でした。

ゆの達は過去を振り返って、ヒロさん達は将来を語りながら、
自分自身と向かい合ったんだ。。

ゆの宮子ヒロさん沙英さん
どちらもいいコンビだね♪
もちろん、なずなちゃん乃莉ちゃんもね。
ではでは。

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズの記事
ひだまりスケッチxハニカム
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 …

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 突撃箒少女マリア 出撃の章 | トップページ | 機動戦士ガンダム 29話~32話の感想 »

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56073103

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチxハニカム 第6話感想:

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 『9月25日、おしゃべりスケッチ/9月29日~30日、ヒロさん』 吉野屋先生がまともなこと言ってる!...気絶はしないのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ついでにとんちんかん。という漫画・アニメが昔ありまして、いつもアホな事ばかり言ってる間抜作(あいだ・ぬけさく)先生が主人公。たまにまともな事言うと周囲は驚愕、本人は気絶してました。 ヒロは美大、でも紗英は?進路に悩む紗英の姿を見てふと考えてしまったヒロ。元々紗英は小説家志望であり、希望は就職もしくは文系。つまり二人の進路希望は違う。あと一年でこの関係もおしまい。 自分は今と違う環境=紗英の居ない環境に耐えられるか。精神的に落ち込んでしまったヒロですが、周囲は体... [続きを読む]

受信: 2012/11/12 07時13分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ」「9月29日~9月30日 ヒロさん」 [無限回廊幻想記譚]
■「9月25日、おしゃべりスケッチ」今日のゆのたちの授業は自分のスケッチです。吉 [続きを読む]

受信: 2012/11/13 20時08分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~9月30日 ヒロさん」 [ボヘミアンな京都住まい]
「はい、たまにですけど」 ・・・って、たまにでも(吉野屋先生を良い先生だと思う場面が)あったんかい?!と思わずツッコみたくなりましたwww ・・・保健室でサボって寝ちゃったなんて、お子ちゃまじゃあるまいし(苦笑)。 さて、Aパートは2年生組、Bパートが長めの尺で3年生組をメインにしていた今話。原作でも同じ傾向にありますけど、ヒロと沙英の進路や卒業といったテーマを意識させるようなエピソードが、今回のBパートでより鮮明に現れていたように感じました。高校3年の秋ともなれば大学受験先とかある程度明確になる頃... [続きを読む]

受信: 2012/11/13 21時18分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話『おしゃべりスケッチ / ヒロさん』感想 [キャラソニ!]
ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話『おしゃべりスケッチ / ヒロさん』の感想です。 嘲笑ゆのっち可愛い! そしてヒロさん…いいお話でした! 【原作:第6巻『ヒロさんの巻』 第7巻収録予定『201...... [続きを読む]

受信: 2012/11/13 23時10分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」感想 [アニメ好きな俺は株主]
「ずっと見てたら、ゲシュタルト崩壊が・・・」 自分の手と顔をモデルにデッサンする課題を与えられたゆのと宮子は普段から見慣れている筈の自分の顔を改めてじっくりと眺めるが、普段から見慣れている...... [続きを読む]

受信: 2012/11/15 08時14分

« 突撃箒少女マリア 出撃の章 | トップページ | 機動戦士ガンダム 29話~32話の感想 »