« ストップ☆まりかちゃん | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第31話「必殺でちゅ!トルネード旋風脚デコ~!」 »

ひだまりスケッチxハニカム 第5話感想

今回は、なずなと、乃莉+沙英のエピソード♪

『9月17日~19日、ナズナゴハン』
 なずなの両親が、娘の料理の腕前を見に来るらしい。
ヒロが勉強で忙しいだろうと、ゆのに、両親の好物である唐揚げの作り方を教わりたいという。
その後、ヒロに唐揚げとほうれん草のおひたし、ゆのからは味噌汁の作り方を教わって、なずなは両親に手料理を振舞うが…

『9月28日、マヨナカノリスケ』
 真夜中、悪い夢を見て飛び起きた乃莉
お隣の沙英がその気配に気づいてメールしてきた。
目が覚めてしまった乃莉は、こんな遅くまで仕事をしていた沙英の部屋でおしゃべりする事に…

<感想>
唐揚げ、分けてくれー\(^o^)/
・料理のさしすせそ、”せそ”違ってるよね~
なずなちゃん、普段料理作らないんだ。
惣菜を盛り付けるだけか。お米炊けないし…
なずなの父は名古屋へ単身赴任中? 母は関西の方??
・何で宮ちゃんは、ゆのっちの部屋で腹筋してたん?

アナログ vs デジタル!
これは珍しい沙英さん乃莉ちゃんの組み合わせ。
翌朝、ヒロさんに浮気現場を見られちゃった(´Д`)

お風呂イベントは、なずな乃莉
ゆのっちがやらないのは初めて?
ではでは。

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズの記事
ひだまりスケッチxハニカム
1話 2話 3話 4話 5話 6話 …

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ストップ☆まりかちゃん | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第31話「必殺でちゅ!トルネード旋風脚デコ~!」 »

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56026999

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチxハニカム 第5話感想:

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」 [空 と 夏 の 間 ...]
なずなちゃんの両親が会いに来ることになりました♪ 料理が出来るようになったと言ってたので、何か料理しないと(^^; と言うことで、料理を習うならやっぱりヒロさんの出番ですよね~ 今回は1年組のなずなちゃんと乃莉ちゃんのお話。 この二人が主人公でも続けていけそうかもw... [続きを読む]

受信: 2012/11/03 21時20分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」 [のらりんすけっち]
今週は1年生お当番回! ご両親がひだまり荘に来ることになったなずなちゃん。 手料理をふるまうことになってさあ大変。 なずなちゃんはお料理苦手なのでした。 なにげに肉じゃがの話が伏線になってたのね...... [続きを読む]

受信: 2012/11/04 05時34分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」 [ボヘミアンな京都住まい]
Aパートではなずな×ヒロ、Bパートでは乃莉×沙英というレアな組み合わせでのストーリー。普段はスーパーの惣菜ですませてるらしいなずなは様子を見に来た両親にて料理を振る舞うことになったものの、食材を切るのにフルーツナイフを使った時点で付け焼刃なのがバレてしまった、というオチ。エプロン姿は可愛らしかったのにねぇ〜。両親が滞在地に馴染みきっていて話し言葉ですっかり訛ってしまってたのも細かいながらもちゃんと描写されてましたね。 Bパートはデジタル人間vsアナログ人間の構図みたいになってたのが2人のらしさが出て... [続きを読む]

受信: 2012/11/06 06時37分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」 [無限回廊幻想記譚]
■「9月17日~9月19日ナズナゴハン」9月17日の朝、目を覚ましたなずなは携帯 [続きを読む]

受信: 2012/11/06 20時00分

« ストップ☆まりかちゃん | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第31話「必殺でちゅ!トルネード旋風脚デコ~!」 »