« 恐竜拳士リュウコ | トップページ | ひだまりスケッチxハニカム 第5話感想 »

ストップ☆まりかちゃん

ちょっとシュールなバイオロジカル・学園コメディ

<あらすじ>
「うわあ~、また変な生き物作ったの!?」
「うん、星ちゃんが喜ぶと思って」

 御堂鞠歌16歳、政府公認の生物工学の天才児。
訳あって彼女と同居することになったけど、おかげでぼくの平和な生活はめちゃくちゃに…。
憧れのあの子には誤解されるし、奇妙な生物には毎日のように襲われるし、こんな生活…もういやだああああああっ!
全4編収録。カラーコミック&おまけコミック付き。

今回紹介するのは、「ストップ☆まりかちゃん」です。wink

著者:菅沼誠也さん イラスト:夜野みるらさん
発売:2008年01月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
超天才児の女子高生鞠歌と気弱な少年星太のドタバタ物語。
天才というかマッドサイエンティストです…
遺伝子操作で変わった生物を作り、星太くんを困らせます。

この鞠歌は、”現色(カラー)”と呼ばれる、その道で特に秀でた才能を持って生まれた少女。生物工学の天才。
天才ゆえに両親から疎まれ、政府から目をつけられ、行くあてもない所を星太の父親に拾われて押しかけ女房に。
星太の母親を目指してます??

続きが出てないので、1巻で完結していると思われます。
一つ気になったのが、冒頭のマンガで星太星也になってる…
こういうミスもあるんですね。。
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 恐竜拳士リュウコ | トップページ | ひだまりスケッチxハニカム 第5話感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56008812

この記事へのトラックバック一覧です: ストップ☆まりかちゃん:

« 恐竜拳士リュウコ | トップページ | ひだまりスケッチxハニカム 第5話感想 »