« 【小説版】たまごっち!(5)メロディバイオリンとハートかみっちのひみつ | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想1 »

【小説版】おおかみこどもの雨と雪

小さな家族の秘密と幸せ
涙あふれる12年の物語!

<あらすじ>
 お母さんの「」、雪の日に生まれた姉の「」、そして雨の日に生まれた弟の「」の三人家族には人に言えない秘密があった。
それは、二人の子どもたちのお父さんが、おおかみおとこだということ…半分人間、半分おおかみという、ちょっと変わったは、都会から田舎に引っ越した。
そして小学生になったある嵐の日、ついに二人が運命を決めるときがやって来る…。

今回は、「おおかみこどもの雨と雪」です。wink

作:細田守さん カバー:貞本義行さん 挿絵:喜久屋めがねさん
発売:2012年07月15日 出版:角川つばさ文庫

<レビュー>
今夏上映された「おおかみこどもの雨と雪」のノベライズ作品。
ストーリーは映画と同じ展開ですが、挿絵は書き下ろしです。

映画とはまた別の楽しさがあります
文章で読むと、細かい心情とかが伝わってきます。
雪原を駆け回る躍動感は映像にかないませんが、12年という年月を映画だと早回しに感じたので、小説だと味わい深いです。

が柱をかじってるイラストが微笑ましい。
ラストはやっぱり切ないですね。。

今週は、アニメのノベライズ作品を紹介しました。
ではでは。

ランキング参加中。気に入ったら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 【小説版】たまごっち!(5)メロディバイオリンとハートかみっちのひみつ | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想1 »

ライトノベル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

<その他小説>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56157865

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説版】おおかみこどもの雨と雪:

« 【小説版】たまごっち!(5)メロディバイオリンとハートかみっちのひみつ | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想1 »