« いぬかみっ!第13巻 完結編〈上〉~ hop step dash ~ | トップページ | ひだまりスケッチxハニカム 第7話感想 »

祝400冊記念!『いぬかみっ!』最終14巻をご紹介

いぬかみっ!14 完結編〈下〉~ fly high high ~

『いぬかみっ!』シリーズ、ついに感動の完結です!

<あらすじ>
 精霊たちが呼び出した3人の神々―黄金色のレネウス、漆黒のメギト、美少女のエルフィネス。彼ら「代償を求める神々」は、大切な者の命を代償に、啓太にひとつの“試練”を与える。
しかし、それは誰もが到底不可能に思うようなものだった…。
この苦しい試練を乗り越えるため、全ての犬神たちが、かつてお世話になった者たちが、そして数多のヘンタイ達が啓太のもとに大集結!無慈悲な3人の神々たちを相手に壮絶なバトルを開始する!!
みんなの心がひとつになったとき、はたして奇跡は起こるのか!?

記念すべき400冊目は、「いぬかみっ!14
 完結編〈下〉~ fly high high ~
」です。happy01

著者:有沢まみずさん 作画:若月神無さん
発売:2007年05月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
シリーズ全14巻(+番外編2巻)の十四冊目の最終巻。
表紙は、ようこなでしこ

最後はオールスターキャストで大団円\(^o^)/
啓太のピンチに大妖狐赤道斉・いぬかみたちが駆けつけて、3人の神々と壮絶バトルです!

ついに終わっちゃいましたー「いぬかみっ!」
最終巻だけあって、
ともはねが大人に変身したり、
・あの新堂ケイが颯爽と再登場したり、
・ヘンタイさんたちが大集結したり、見所満載ですが、
自分が好きなシーンは、猫の留吉の挑戦!
留吉の頑張りから、全てが好転するんですよー
イカした猫です♪

今週は「いぬかみっ!」の13巻・14巻を紹介しました。
このシリーズはラノベらしい作品なので、是非読んで欲しいです!

400冊目!!!!
ここまで、3年8ヶ月かかりました~
タイトルに書きましたが、この記事が記念すべき400冊目の紹介記事になります。ラノベ以外が30。但し、マンガ8作品は含みません。

記事全体の約3割にあたります。。
当初、野球やサッカー、アニメの記事が多くてこの割合に…
タイトルでライトノベルって付けてるのにお恥ずかしい限りです。
これからはアニメを減らしていく予定なので、ご勘弁をm(_ _)m

今後とも当「ライトノベルシアター」をご贔屓にお願い致します♪
ではでは。

ライトノベル「いぬかみっ!」の紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻
9巻 10巻 11巻 12巻 13巻 14巻【最終巻】
いぬかみっ!EXわん!
いぬかみっ!EXわんわん!!

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。気に入ったら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« いぬかみっ!第13巻 完結編〈上〉~ hop step dash ~ | トップページ | ひだまりスケッチxハニカム 第7話感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/56116225

この記事へのトラックバック一覧です: 祝400冊記念!『いぬかみっ!』最終14巻をご紹介:

« いぬかみっ!第13巻 完結編〈上〉~ hop step dash ~ | トップページ | ひだまりスケッチxハニカム 第7話感想 »