« 魔法の天使クリィミーマミ【最終回】52話「ファイナル・ステージ」の感想 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第25話「サンマ村でギンギラギンデコ~!」 »

人類は衰退しました 6巻

おちずにのるため、じてんしゃそうぎょう

<あらすじ>
 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。

 季節は冬。祖父の趣味サークル「大砲倶楽部」の一員として南に向かったわたしは、「鳥人類コンテスト」の安全対策係として、岬に集まった各チームの機体をチェックすることに。
思うに……みなさん、死にそうです。

 クスノキの里を同類誌のイベント会場にしてしまった友人Yと、白い部屋に密室監禁!
さて、どちらが危ない!? ──記録、それは儚い。

今回は、「人類は衰退しました6」です。wink

著者:田中ロミオさん イラスト:山崎 透さん
発売:2011年02月23日 出版:ガガガ文庫

<レビュー>
シリーズ7巻の六冊目。
7月に始まったアニメ放送は、終了しました。

トラブルを巻き起こすのは妖精さんだけかと思ったら、人間にも特殊な人がいましたってお話。

この本は、2部構成になっています。
・鳥人類コンテスト開催(アニメ化されず)
お祖父さんのせいで、わたしちゃんが苦労します。
の暴走(アニメの3話4話
同類誌って、あんた…
だから、人類は衰退したんだよね。

今週は、衰退シリーズを紹介しました。
アニメ化されてない話があるので、二期に期待しましょう!
ではでは。

ライトノベル「人類は衰退しました」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻

アニメ「人類は衰退しました」の記事
ep.01 ep.02 ep.03 ep.04 ep.05 ep.06 ep.07
ep.08 ep.09 ep.10 ep.11 ep.12【最終回】

ランキング参加中。気に入ったら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 魔法の天使クリィミーマミ【最終回】52話「ファイナル・ステージ」の感想 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第25話「サンマ村でギンギラギンデコ~!」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ガガガ文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/55692633

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は衰退しました 6巻:

« 魔法の天使クリィミーマミ【最終回】52話「ファイナル・ステージ」の感想 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第25話「サンマ村でギンギラギンデコ~!」 »