« 人類は衰退しました 5巻 | トップページ | 人類は衰退しました 6巻 »

魔法の天使クリィミーマミ【最終回】52話「ファイナル・ステージ」の感想

魔法にサヨナラ…

<あらすじ>
 マミの最後のコンサートが始まった。観客は10万人。
激しさを増す雨の中、幻想的なステージを繰り広げるマミ
何とか最後の曲までこぎつけるが、それを歌う前に俊夫の記憶が戻り、フェザースターの方舟が到着し、マミを連れさってしまった。

 マミの歌を待ち望む10万人の声援を聞いたピノピノが、自分もマミの歌を聞いてみたいという。
そして、最後の曲はデビュー曲『デリケートに好きして』
全ての想いを込めて歌い終えたマミは、この世界から消えた。
あとに残ったのは、マミの秘密を知る俊夫の二人だった…

お・し・ま・い❤

<感想>
ラストのエンディングは秀逸(≧∇≦)
自分の好きなエンディングのトップ3に入ります。。

ポジネガに似た猫を拾ってきて、
みどりくんに新しいガールフレンド(早川愛)が出来て、
とは別れちゃったけど、
・スネークジョーと久美子さんに子供が誕生、
慎吾めぐみが婚約して、
・世界で二人だけ、秘密を共有する俊夫が結ばれる。

ハッピーエンドの余韻を楽しめる素敵なEDアニメです♪

この後、後日談としてOVAが4作作られるんだよね~
『ロング・グッドバイ』が良いんですよー

<全体の感想>
アイドル全盛の時代に突如現れた魔法のヒロイン!!

歌番組や芸能界を題材にしたアニメは、見た事がなかった。。
魔法を他人に知られると、力を失うってドキドキ感もたまらない。

そして、太田貴子さんの二役は何とも味がありました。
付け加えると、ポジネガが可愛かった~

思い出に残る作品の記事が書けて、とても楽しかったー!
記事を見てくれた方が、当時を思い出したり、新しく興味を持ってくれたら、嬉しいです((w´ω`w))
ではでは。

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」記事
1話 2-4話 5-8話 9-11話 12-15話 16-19話 20-23話
24-27話 28-31話 32-35話 36-39話 40-43話
44話-46話 47話-49話 50話 51話 52話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 人類は衰退しました 5巻 | トップページ | 人類は衰退しました 6巻 »

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/55699406

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の天使クリィミーマミ【最終回】52話「ファイナル・ステージ」の感想:

« 人類は衰退しました 5巻 | トップページ | 人類は衰退しました 6巻 »