« アニメ「DOG DAYS'」EPISODE 4「ビスコッティ夏合宿!」感想 | トップページ | 人類は衰退しました 3巻 »

人類は衰退しました episode.05「妖精さんたちの、おさとがえり」

謎のモノリスの正体は…!?

<あらすじ>
 クスノキの里で、”夏の電気まつり”が開催される。
これは、国連のヒトモニュメント計画の恩恵を預かってのもの。
祭りの最中、わたしは挙動不審の少女ピヨンと出会った。

 次の日、計画の一環として調査団が都市遺跡に向かう。
遺跡の中で、わたし助手さんは迷子になってしまう。
番犬(ロボット)に襲われた所へ現れたのは…??

<感想>
妖精さんがいなくなったら…
原作3巻のお話。(紹介は明日の予定)

妖精さんは奇跡を起こせるのか??
・15f(ようせいさんだく)は、ファンタジーですね~
ビルから落ちても、銃で撃たれても死なないらしい。
・1fは、結構危険な状況なのかも?

ヒトモニュメント計画
・ユネスコの文化局長さんは、2話で出てた人。
時系列ではこの話が先なのです。
順番が逆だとへんな感じですね。
ではでは。

アニメ「人類は衰退しました」の記事
ep.01 ep.02 ep.03 ep.04 ep.05 ep.06 …

原作ラノベ「人類は衰退しました」の記事
1巻 2巻

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« アニメ「DOG DAYS'」EPISODE 4「ビスコッティ夏合宿!」感想 | トップページ | 人類は衰退しました 3巻 »

アニメ「人類は衰退しました」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/55315807

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は衰退しました episode.05「妖精さんたちの、おさとがえり」:

» 人類は衰退しました 第5話「妖精さんたちの、おさとがえり」 [破滅の闇日記]
ユメのなかノわたしのユメ(2012/08/08)伊藤真澄商品詳細を見る  時系列的に過去にさかのぼったエピソードを放映しているのかな? ユネスコの局長さんと初対面でしたし。物リスのようなものが落下してきたシ...... [続きを読む]

受信: 2012/07/30 22時58分

» 人類は衰退しました テレ玉(7/29)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 妖精さんの、おさとがえり 妖精さんにケーキを切っている私。そこにちょっと良いですかと男性が入って来る。クレーターが有り、軽すぎる金属が発見。小さなモノリスのような金属。でも落ちて来たのなら、大気圏で燃え尽きている筈。悪戯だろうという祖父の判断で調査終了。 人モニュメント計画が始まる。クスノキの里の近くの遺跡を調査する。使っていない衛星が発見され、暫くは電気が 使えるようになるらしい。 悲しいお知らせです。電磁波が届くので、お暇します。僕らが無き後ご注意を。妖精さんが一人居る状態を1fと言う単... [続きを読む]

受信: 2012/07/31 05時23分

» 人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」 感想 [wendyの旅路]
とてもフリーダム― [続きを読む]

受信: 2012/07/31 05時45分

» 人類は衰退しました epsode5「妖精さんたちの、おさとがえり」 [あれは・・・いいものだ・・・]
タママ二等兵登場だねw そして、犬日w リコも登場したwww サービスは…なかったな… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 2007-05-24売り上げランキング : 915Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2012/07/31 13時52分

» 人類は衰退しました 第5話「妖精さんの、おさとがえり」 [空 と 夏 の 間 ...]
妖精さんを探せ! レベル1w  わたしちゃんの祖父の事務所は、隠れた妖精さんがいっぱい(´▽`*) 妖精だく状態ですね~♪ 何か妖精さんがやらかすと大変ですが、 妖精さんがいることで、癒し効果などがありそうですねw ... [続きを読む]

受信: 2012/08/01 01時13分

« アニメ「DOG DAYS'」EPISODE 4「ビスコッティ夏合宿!」感想 | トップページ | 人類は衰退しました 3巻 »