« 「ウォーリー」の感想 | トップページ | 七姫物語 第二章 世界のかたち »

お隣の魔法使い 第2巻 不思議は二人の魔法使い

あなたの隣にも不思議な事が…♪

<あらすじ>
「どうしてツクツクさんの周りは不思議なことばかりなのかしら」
「トゥックトゥイックですよ、ミス・メアリー」

 もうそんなことはどうでもいいのよ、ツクツクさん! 今日だっていきなり庭に温泉を作ってしまうし、この前はこの前で突然現れた男装の麗人“レディ”にまるでカブキのような早変わりファッションショーをさせられてしまうし。普通の人だったら絶対おかしくなっちゃうわよ……って、それはあたしが普通じゃないってこと?
ううん、そんなことない。断じてないわ!
もうツクツクさんも黙ってないでなんとか言って!

ちょっぴり不思議で素敵なお隣ワールド、セカンドシーズン!

今回は「お隣の魔法使い
 不思議は二人の魔法使い
」です。happy01

著者:篠崎砂美さん イラスト:尾谷おさむさん
発売:2006年11月15日 出版:GA文庫

<レビュー>
シリーズ4巻の二冊目。
天然(不思議系)なお隣さんと、好奇心旺盛な少女(ツッコミ担当)の交流を描いたほんわかした作品です。

春夏秋冬にそれぞれ3つのエピソード、計12個の短篇集。
自分は、缶詰のエピソードが好きです♪

1巻の紹介から1年以上経ってました。(=´Д`=)ゞ
ではでは。

お隣の魔法使い
1.始まりは一つの呪文
2.不思議は二人の魔法使い(この記事)

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 「ウォーリー」の感想 | トップページ | 七姫物語 第二章 世界のかたち »

ライトノベル」カテゴリの記事

<GA文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54676130

この記事へのトラックバック一覧です: お隣の魔法使い 第2巻 不思議は二人の魔法使い:

« 「ウォーリー」の感想 | トップページ | 七姫物語 第二章 世界のかたち »