« 【マンガ】オトギストーリー P.E.T.S. | トップページ | 「ウォーリー」の感想 »

ジュエルペット きら☆デコッ!第5話「ブルーを賭けて勝負デコ~!」

ガーネット vs オパールったら!

<あらすじ>
 ジュエルランドで、ガーネットの執事をする事になったキラデコファイブのブルーこと青騎士
そのイケメンぶりは行く先々で女の子たちをイチコロにしてしまう。
あのオパールブルーに一目惚れしてしまい、ブルーを自分の執事にするためガーネットと勝負する事に。

一回戦の料理対決は、ネコまんましか作れないブルーのレパートリーの無さでガーネットの勝ち!
二回戦の編み物対決では、ガーネットエンジェラを丸裸にしてしまいブルーの温情判定でオパールの勝ち!
そして、むかえた三回戦はジュエル対決。
豪華な宝石を持ってきたオパールに対して、ガーネットが用意したのは…

<感想>
ノリノリなドタバタ話は好きです♪
・貴重なモーニングドロップを採取したガーネットの勝ち!
ジュエルペットたちは、よく寝るらしい。ケモノだからね…

ガーネットはツンデレさん(o^-^o)
そしてちょっぴり意地っぱりです。

・今まで女の子にチヤホヤされてきた青騎士(ブルー)
初めての執事のお仕事は刺激的らしい。。

トパーズフローラまで落とすとは…
・ところで、さんま剥がし液って何だ!?

・今回の進行役はクリスでした♪
進行役キャラは、本編で出番が少ないから救済措置って事かな?

<オパールについて>
名前:オパール、宝石:オパール(紫)、10月の誕生石
種族:ユニコーン、誕生日:10月03日、性別:♀

オパールが姫さま!?
イオは”姫”って呼んでたけど、お金持ちのお嬢様って事??
・自慢のツノをコブ呼ばわりしたルビーを嫌っている。憎んでる?
デコラナインのコールと組んで、すっかりヤラレキャラに定着…

・ジュエルペットで唯一の架空の動物。
・飛行可能です。
・語尾は「~ったら」

<オパールの魔法>
オパール ゴシックプリンセス ジュエルフラーッシュったら!

オパールはシリーズによって性格が全然違いますね。
今まで黙ってたけど、自分の中ではかなり上位のキャラです。
あのフォルムが好きです~\(^o^)/
ツバサもツノもシッポも全て!

「てぃんくる☆」のオパールは、アルマのジュエルペットでしたね。
「サンシャイン」のオパールは、梅組の副委員長でおどおどキャラ。でも毒舌。しかし、クラスメートの名前はしっかり覚えてます。
ジャスパーとお幸せに♪

次回は、サフィー黄一くんの担当回ですね。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」記事
1話 2話 3話 4話 5話

ジュエルペット てぃんくる☆
ジュエルペット サンシャイン」の記事もついでにどうぞ。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

|

« 【マンガ】オトギストーリー P.E.T.S. | トップページ | 「ウォーリー」の感想 »

アニメ「ジュエルペットきら☆デコッ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54636229

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット きら☆デコッ!第5話「ブルーを賭けて勝負デコ~!」:

» ジュエルペット きら☆デコッ! 第5話 [ウサウサ日記]
第5話「ブルーを賭けて勝負デコ~!」男を巡る女の争い。 [続きを読む]

受信: 2012/05/05 22時51分

« 【マンガ】オトギストーリー P.E.T.S. | トップページ | 「ウォーリー」の感想 »