« 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第2話「デコフレンドデコ~!」 »

陰からマモル!(6)ゆーなとユーナ王女様

ゆーなが金髪に!?
ぽけぽけがそこまで進行しちゃったのか?
どうなる?どうするマモルくん!

<あらすじ>
 一見ジミめな高校二年生の陰守マモルくん
じつはお隣の紺若ゆうなを陰から守り続ける凄腕忍者だ。
彼女はなにも無いところでもすっころぶ事は朝飯前で、あらゆる厄災を呼び込む天然系ぽけぽけ少女だ。

 でも本日はつかの間の休息だ。なぜかって?
それは元気が取り柄のゆうなが風邪で学校を休んでいるから。と、おもったら寝込んでるはずのゆうなが団子を買ってる!?
それも髪を金髪に染めて!?話し方もヘンだぞ!!
つ、ついにゆうなが…。思えばこれが新たな厄災の始まりだった!
ほんわか阿智太郎ワールド、忍術は得意だが乙女ゴコロには鈍感なマモルくんの平和な青春はいつくるのかな?の第六弾です!

今回紹介するのは、
陰からマモル!(6)ゆーなとユーナ王女様」です。happy01

著者:阿智太郎さん イラスト:まだらさいさん
発売:2005年11月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
忍者、ドタバタラブコメ、そっくりさん

<レビュー>
シリーズ全12巻の六冊目。
続編の「もっと!陰からマモル!」が2巻まで発売。

マモルの幼馴染みゆうなとそっくりなユーナ姫が登場。
二人が入れ替わって大騒ぎな内容になってます。

今週は「陰からマモル!」の5巻と6巻を紹介しました。
ではでは。

ライトノベル「陰からマモル!」の記事
1巻 ・2巻:椿の初でいとへの 道
3巻:忍の里から来た少女
4巻:来襲!甲賀最強の忍
・5巻:小鐘井黄金伝説
6巻:ゆーなとユーナ王女様(この記事)

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意し ました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第2話「デコフレンドデコ~!」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54436060

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル!(6)ゆーなとユーナ王女様:

« 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第2話「デコフレンドデコ~!」 »