« ジュエルペット きら☆デコッ!第1話「ミラーボールがほしいデコ~!」 | トップページ | 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想 »

陰からマモル!(5)小鐘井黄金伝説

ゆうなの想いはマモルに届くのか。
今回、第二話必見!

<あらすじ>
 陰守マモルの家は凄腕の忍者一家だ。
主君もとっくにいないのにお隣の紺若一家を陰から守り続けて400年だ。いつもは目立たぬように、ぼさぼさ頭でぐるぐる眼鏡のマモルくんも、生まれたときからのお隣で守り続けている紺若ゆうなに危機が迫るとシュパッと凄腕忍者になって秘密のうちに守っちゃう。
 でも最近はゆうな以外の女の子を助けたり、助けられたり、告白されたりで、なんだか激動の青春を驀進中。なんだかヒロインの座が怪しいゆうなの想いはマモルくんに届くかな? 今日もまた自称ゆうなの大親友の沢菓愛里がなんだか厄介ごとを吹聴しに…。
ほんわか阿智ワールド、ぶる丸くんが主役の第2話は必読!でどうなるのかなの第五弾。

今回紹介するのは、
陰からマモル!(5)小鐘井黄金伝説」です。happy01

著者:阿智太郎さん イラスト:まだらさいさん
発売:2005年03月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
忍者、ドタバタラブコメ、ツンデレ

<レビュー>
シリーズ全12巻の五冊目。
続編の「もっと!陰からマモル!」2巻まで発売中。

阿智太郎さんのドタバタは好きです♪
2006年1月にアニメ化されました。(全12話)

この本は、短編集的な内容。
・ゆうな大好きの沢菓愛里が大暴れ。
・忍犬ぶる丸の大冒険!?
サブキャラにスポットが当たってます。。

今週は「陰からマモル!」を紹介する予定です。
ではでは。

ライトノベル「陰からマモル!」の記事
1巻 ・2巻:椿の初でいとへの 道
3巻:忍の里から来た少女
4巻:来襲!甲賀最強の忍
5巻:小鐘井黄金伝説(この記事)

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意し ました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット きら☆デコッ!第1話「ミラーボールがほしいデコ~!」 | トップページ | 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54436029

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル!(5)小鐘井黄金伝説:

« ジュエルペット きら☆デコッ!第1話「ミラーボールがほしいデコ~!」 | トップページ | 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想 »