« 【小説版】デ・ジ・キャラット1巻 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第4話「迷子のエンジェラデコ~!」 »

機動戦士ガンダム 2話~4話の感想

少年たちの戦い!

2話「ガンダム破壊命令」
 ジオンの攻撃で正規の軍人の大半を失った地球連邦の軍艦ホワイトベースは、避難してきた民間人を受け入れスペースコロニー”サイドセブン”を後にする。
しかし”サイドセブン”の外では、『赤い彗星』のシャアがホワイトベースを待ち構えていた…

・早くも、セイラさんシャアが遭遇しました。
・赤い彗星、カッコイイな~
通常の三倍ですよ♪

3話「敵の補給艦を叩け!」
 連邦軍の宇宙基地ルナツーを目指すホワイトベース。
一方、シャアはパプア補給艦から増援を受けようとしていた。
士官候補生ブライトは、その時が攻撃のチャンスだと主張する。
ガンダムのアムロ、そしてハヤトカイがガンタンクで出撃する…

・お話的には地味だけど、実際問題として補給線を絶たれると戦いを続けられないんだよね~
結構シブイ作戦でした。

4話「ルナツー脱出作戦」
 ルナツーに到着したホワイトベースのアムロ達を待っていたのは、連邦軍の最重要機密を勝手に持ち出したという厳しい措置だった。
牢獄に幽閉されるアムロ達だが、ホワイトベースを追ってきたジオンのシャアが潜入してルナツーは大混乱に。
アムロ達は、その混乱に乗じてホワイトベースで脱出を試みるが…

・少年たちがシビアな現実を突きつけられるお話。
大人は勝手です。全く…

子供向けアニメとは思えないシブイ作戦や、戦争の現実を見せられました。昔は分からない事ばかりだったけど、今思うとなるほどと考えさせられます。。

次回から地球編に突入ですね。
更新は、5月末頃の予定です。
ではでは。

アニメ「機動戦士ガンダム」関連記事
1話 2-4話 …

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

|

« 【小説版】デ・ジ・キャラット1巻 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第4話「迷子のエンジェラデコ~!」 »

アニメ「機動戦士ガンダム」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54570903

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 2話~4話の感想:

« 【小説版】デ・ジ・キャラット1巻 | トップページ | ジュエルペット きら☆デコッ!第4話「迷子のエンジェラデコ~!」 »