« ジュエルペット きら☆デコッ!第3話「ダークエンジェルコール様デコ~!」 | トップページ | 【小説版】デ・ジ・キャラット1巻 »

【小説版】パーペチュアルブルー1 悠久幻想曲3

ゲーム「悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー」のノベライズ作品

<あらすじ>
 魔物・魔法に関する事件を担当する保安局刑事調査部・第四捜査室、通称ブルーフェザー。彼らは全員が魔力を持ち、魔法によって事件を解決する花形部署だった…かつては。しかし、魔法に関する事件がめっきり減った現在では、保安局の“お荷物”と化していた。
 この部署の新任リーダーは、ルシード・アトレー
彼は、悪霊退治の最中に、花の色の髪をした不思議なエルフ(?)の少女を拾ってしまう。この少女、名はティセといい、覚えているのは自分の名前だけという状態だったが…。
人気ゲームの最新作「悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー」の小説シリーズ第一弾。

今回は、「パーペチュアルブルー1
  悠久幻想曲3
」です。happy01

著者:紺野たくみさん イラスト:mooさん
発売:2000年02月15日 出版:電撃文庫

<レビュー>
PS用ゲーム「悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー」のノベライズ作品。シリーズ2巻の一冊目です。

紹介の前に「悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー」の説明を…
『主人公(プレイヤー)は、自己中心的な自信家ルシードアトレー
保安局の花形第一捜査室を希望したのに、何故か寂れた第四捜査室ブルーフェザーのリーダーに任命されてしまう。
はパパッと事件を解決して、第一捜査室に転属する事を目指す。
が、ブルーフェザーのメンバーと共同生活をして、難事件を解決するうちにだんだんと居心地が良くなってきて…』という内容。

「悠久幻想曲」シリーズとなってますが、1・2とは設定も世界観も全て一新されてます。
育成パートとAVGパート+戦闘パートに分かれていて、戦闘シーンは3Dキャラが戦います。
自分は3Dの戦闘が苦手だったので、ED見るのに苦労しました…

ブルーフェザーのメンバー7人と更紗のEDがあったと思います。(うろ覚え) リーゼさんのEDあったっけ??

好きなのキャラは、フローネ・トリーティア。cvは堀江由衣さん♪
動物と話せるけど、かなり内気な女の子です。

この本は、ゲームより以前のお話。
ルシードティセを拾ってきて、フローネがブルーフェザーに配属されてきて、メンバー8人揃った所で終わってます。

今週はノベライズ作品を紹介する予定です。
ではでは。

悠久幻想曲シリーズ
【小説版】悠久幻想曲
【小説版】悠久幻想曲 2nd Album

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット きら☆デコッ!第3話「ダークエンジェルコール様デコ~!」 | トップページ | 【小説版】デ・ジ・キャラット1巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54548289

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説版】パーペチュアルブルー1 悠久幻想曲3:

« ジュエルペット きら☆デコッ!第3話「ダークエンジェルコール様デコ~!」 | トップページ | 【小説版】デ・ジ・キャラット1巻 »