« ジュエルペット サンシャイン 第49話[早乙女小町] | トップページ | アニメ「たまごっち!」119話・120話の感想 »

ゼロの使い魔F 第10話「災厄の目覚め」

伝説の古代竜、エンシェントドラゴン襲来!

<あらすじ>
 ロマリア教皇ジュリオが話している才人の、リーヴスラシルの秘密を聞いてしまったルイズ。リーヴスラシルは、虚無の力を増幅する代わりに、才人自身の命を縮めてしまうという。
それを知ったルイズは、虚無の力を使う事がないように願う。

 しかしすぐに、ロマリア教皇から緊急のお呼びがかかる。
タバサの使い魔シルフィードの協力でロマリアに向かう途中、火の海と化したアクイレイアを目撃する才人たち。
その中心にいたのは、恐れていた災厄エンシェントドラゴンだった。
虚無の力でドラゴンを倒す計画だが、ルイズ才人に真実を話す。
それでもなお、戦いを決意する才人だったが…

<感想>
ドラゴンが災厄とは、ファンタジーですね
でも、ドラゴンといえばダンジョンのラスボスってイメージが…
エンシェントドラゴンにテファの忘却は効かないんだろうか??

虚無の”四の四”が揃ってない状態で戦うのは、やっぱり無理があるのでは?ま、そっちから来ちゃったんだからしょうがないか~

デルフ、砕けちゃったー(;ω;)
某「獣の槍」みたく復活しないの? 原作では…ヒミツ…

教皇が喰われちゃったし、
次週サブタイトルの”ルイズの選択”って一体?
気になる~
ではでは。

アニメ「ゼロの使い魔F」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話【最終回】

原作「ゼロの使い魔」の紹介記事
1巻:ゼロの使い魔    2巻:風のアルビオン
3巻:始祖の祈祷書    4巻:誓約の水精霊
5巻:トリスタニアの休日 6巻:贖罪の炎赤石
7巻:銀の降臨祭     8巻:望郷の小夜曲
9巻:双月の舞踏会    10巻:イーヴァルディの勇者
11巻:追憶の二重奏   12巻: 妖精達の休日
13巻:聖国の世界扉   14巻:水都市の聖女 
15巻:忘却の夢迷宮 …

「ゼロの使い魔」外伝
タバサの冒険
烈風の騎士姫

ランキング参加中。お気に召したら押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第49話[早乙女小町] | トップページ | アニメ「たまごっち!」119話・120話の感想 »

アニメ「ゼロの使い魔F」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/54186055

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔F 第10話「災厄の目覚め」:

» ゼロの使い魔F チバテレ(3/11)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 災厄の目覚め 公式サイトから 教皇からルイズ、才人、ティファニアと共に至急ロマリアへ来て欲しいとの要請が届く。聞けば火竜山脈の麓の村が一夜にして壊滅してしまったという…。 迎えのジュリオとの合流地点であるアクイレイアへとシルフィードに乗り急ぎ向かう才人たち。 そこで彼らが見たものは…あの美しかった姿が見る影もなく変わり果てたアクイレイアの街だった…。 リーヴスラシルの力を使うと命を削ると 聞いて心配なルイズ。シェスタが寝室に入ると一人起きているルイズ。才人が心配で眠れなかった様子。シェスタ... [続きを読む]

受信: 2012/03/12 12時02分

» ゼロの使い魔F #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【災厄の目覚め】 ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る みんな一緒に帰れる!  [続きを読む]

受信: 2012/03/12 23時59分

» ゼロの使い魔F 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『災厄の目覚め』ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]今回は・・・ついにラスボスの登場ですか。 [続きを読む]

受信: 2012/03/13 02時52分

» ゼロの使い魔F 第10話 災厄の目覚め [ゲーム漬け]
ルイズはリーヴスラシルの真実を知り、それを使う時額なければと願いますが、それはやって来てしまい… アンリエッタに招集命令を受けて登城。 帰国したヴィットーリオから使いが ... [続きを読む]

受信: 2012/03/13 03時01分

» ゼロの使い魔F 第10話 [ブログリブログ]
 もう死亡フラグがどんどん確定してくだけ。能登エルフとのエロエロシーンとか、もうないのかな。 [続きを読む]

受信: 2012/03/13 11時25分

« ジュエルペット サンシャイン 第49話[早乙女小町] | トップページ | アニメ「たまごっち!」119話・120話の感想 »