« 箱根駅伝2012、東洋大学の圧勝! | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第40話[ムナータコーチ] »

【マンガ】けいおん!1巻

けいおん部、廃部の危機!?

<あらすじ>
 私立桜が丘高校の新入生田井中律秋山澪は軽音楽部に入部しようと考えるが、部員が卒業してしまい廃部の危機にあった。
合唱部の見学に来た琴吹紬が入部してくれたが、部員が4人集まらないと廃部になってしまうらしい。
 そんな時、どの部活に入ろうか迷っていた平沢唯が何となく軽音楽部に入部届けを出すが…

ライトノベルを期待してる方には申し訳ありませんが、
今回紹介するのは、4コママンガ「けいおん!①」です。happy01

作者:かきふらいさん
発行:2008年05月11日 出版:芳文社

<レビュー>
劇場版が上映中のアニメ「けいおん!」の原作マンガです。
シリーズ4巻の一冊目。

現在はマンガが再開して、たちが卒業した後の大学生活と、あずにゃん憂ちゃん純ちゃんと新入部員を加えた新生けいおん部の話が並行して描かれています。

自分はアニメから入ったんですが、マンガでは最初澪ちゃん律ちゃんがメインで唯ちゃんは数合わせみたいな印象です。
それに、憂ちゃんのお姉ちゃん好きな性格はあまり出てません。

この1巻はたちが2年になった時の新歓ライブまでの内容で、純ちゃんは出てきますが、あずにゃんはまだ出てきません。

普通の女子高生の部活風景を描いてるので、原作だけ見ると社会現象を起こすほどの存在になるとは…
アニメと楽曲のチカラって本当に凄いですね。

カバーを外すと、あの”たくあん”ネタが…うまい!
まったり、のんびり楽しめる一冊です♪
ではでは。

映画「けいおん!」感想1【ネタバレなし】
映画「けいおん!」感想2【ネタバレあり】

アニメ「けいおん」シリーズの感想記事はコチラへ!

ランキング参加中。良かったら押してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 箱根駅伝2012、東洋大学の圧勝! | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第40話[ムナータコーチ] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/53649023

この記事へのトラックバック一覧です: 【マンガ】けいおん!1巻:

« 箱根駅伝2012、東洋大学の圧勝! | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第40話[ムナータコーチ] »