« ゼロの使い魔10 イーヴァルディの勇者 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第41話[ジュエリーナ様] »

ゼロの使い魔11 追憶の二重奏

わたし、無敵なんだから。
色気プラスで、使い魔いちころなんだから!

<あらすじ>
 使い魔として異世界ハルケギニアに『召喚』されてしまった高校生・才人は、ご主人さまのルイズとともに、ガリアに囚われていたタバサを無事に救出。隣国ゲルマニアでつかの間の休息をとっていた。
ルイズは「才人に好かれている」という自信をつけ、二人はちょっといい雰囲気なような、でも素直にはなれない状況が続いていた。
そんな中、ルイズアンリエッタへ向けてお詫びの手紙を出し、やがてその返信が届く。ルイズの故郷ラ・ヴァリエールに来るようにと指示され、なぜかルイズは激しく怯えはじめる。理由のわからない才人は楽観視していたが、待ち受けていたのは…!?
大好評の異世界使い魔ファンタジー、ついに待望の11巻!

今回紹介するのは、
ゼロの使い魔11 追憶の二重奏」です。happy01

著者:ヤマグチノボルさん イラスト:兎塚エイジさん
発売:2007年05月25日 出版:MF文庫J

<レビュー>
ゼロ魔シリーズ20巻の十一冊目。
才人が使い魔としての自分と、本来の自分の間で思い悩むお話。
『二重奏』は才人の心の中の問題です。
才人の気持ちが、本物なのか、使い魔としてのスキなのかルイズも気が気じゃありません。

とにかく、盛りだくさんです。
ルイズの母親『烈風の騎士姫』ことカリンさまが本領発揮します。
・ロマリア教皇ヴィットーリオが初登場!
ルイズの虚無が使えなくなったり、
・ガリアのミョズニトニルンが攻撃を仕掛けてきたり、
・そして、ティファニアが再登場します♪

アニメ3期「三美姫の輪舞」12話【最終回】あたりの内容。
原作とアニメで、かなり展開が違ってます。

アニメはタバサ救出にテファも同行してたけど…
原作では、テファの本領発揮は次の12巻になります。
学園に編入してきて、さあ大変!(3期4話)

今週は4期が放送中の「ゼロ魔」10巻・11巻を紹介しました。
ではでは。

ライトノベル「ゼロの使い魔」の紹介記事
1巻:ゼロの使い魔    2巻:風のアルビオン
3巻:始祖の祈祷書    4巻:誓約の水精霊
5巻:トリスタニアの休日 6巻:贖罪の炎赤石
7巻:銀の降臨祭     8巻:望郷の小夜曲
9巻:双月の舞踏会    10巻:イーヴァルディの勇者
11巻:追憶の二重奏   …

「ゼロの使い魔」外伝
タバサの冒険
烈風の騎士姫

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しました。
よかったら、ご利用ください。

アニメ「ゼロの使い魔F」の記事
1話 2話 …

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ゼロの使い魔10 イーヴァルディの勇者 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第41話[ジュエリーナ様] »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/53707905

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔11 追憶の二重奏:

« ゼロの使い魔10 イーヴァルディの勇者 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第41話[ジュエリーナ様] »