« ジュエルペット サンシャイン 第37話[プレーズ] | トップページ | C3 -シーキューブ- III »

C3 -シーキューブ- 第十二章「超越者は何処にでもいる」【最終回】の感想

助っ人登場!

<あらすじ>
 2つの禍具(ワース)《カニバルクッカ》と《麗しの自害鏡 》を操るアリスに苦戦するフィア春亮たち。
そこへ、白穂サヴェレンティが現れチカラを貸してくれた。
 アリスの誘いを断り人間と共に生きようと考えるフィアに、アリスは追い詰められるが、《ファミリーズ》の仲間が助けに入りアリスは去っていった。

 自分の選択に自信が持てなかったフィアに、
春亮は”ただの道具なら、そんな事にこだわったりしない”
フィアが人間に近づいてると示唆するのだった…

<感想>
白穂は舞台役者さんみたい!しかもツンデレさん♪
サヴェレンティは間が悪い、ポーズも変でした。
そして何故脱ぐ、委員長さん(o^-^o)

原作の3巻終了です。
アリスは複製を作れたんだね。
アリスの仲間や過去が語られなかったので2期があるかも。

結局、どっちも正しいのだろう…
意見がぶつかって、共存できないとしたら、チカラで相手をねじ伏せるしかないんだね。

<全体の感想>
ストーリーは面白かったです。
原作をゆっくり丁寧にアニメにしてくれた感じで好印象!
OPも良かったけど、全体的に演出と色使いが苦手でした。

原作は続いてるし、アリス編が終わってないので2期があると思う。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ではでは。

アニメ「C3 -シーキューブ-」の記事
一章 二章 三章 四章 五章 六章 七章 八章
九章 十章 十一章 十二章【終】

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ライトノベル「C3 -シーキューブ-」の記事
1巻 2巻 3巻

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第37話[プレーズ] | トップページ | C3 -シーキューブ- III »

アニメ「C3 -シーキューブ-」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/53511921

この記事へのトラックバック一覧です: C3 -シーキューブ- 第十二章「超越者は何処にでもいる」【最終回】の感想:

» C3 -シーキューブ- 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『超越者は何処にでもいる』C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]今回は・・・もう最終回です。 [続きを読む]

受信: 2011/12/19 02時08分

» シーキューブ 第12話(終) 『超越者は何処にでもいる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
頑張ったってレベルじゃねーぞ!手錠で縛られた手を血まみれになりながら無理やり引っこ抜く春亮。委員長の時も言ったけど直せると分かってても普通できない。飄々としていて中々肝の座った男ですね。 アリスが取った人質はこれで全部居なくなりました。多勢に無勢でもうおしまいと思ったら・・・鏡でアリスが増えた。フエルミラー持ちとはビックリ。時間制限付きとは言え、カースの槍まで増えるのは反則だと思います。 やっぱり来たね、白穂とサヴェレンティ。ノリノリのサヴェレンティに比べて白穂は恥ずかしそう。更にツンツン台詞吐く... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 21時40分

» C3-シーキューブ- TokyoMX(12/17)#12End [ぬる~くまったりと]
第12話 最終話  超越者は何処にでもいる 公式サイトから 囚われた春亮と黒絵を救出するために アリスの待つ倉庫へと訪れたフィア、このは、錐霞。 アリスの使う『禍具』の圧倒的な力に苦戦するフィアたちだったが―――!? 呪いを望むものなど居るものか。アリスと戦うフィア。20番式機構、8番式機構フィアのピンチに 参戦するこのは。囚われの春亮、手錠を抜けるために手を壊す。黒絵、終わったら治してくれよ。黒絵を抱えて皆の元に駆け寄る春亮。次は集団戦ですわね。 この麗しの自害鏡もワース。黒絵の動作を封じたり、鏡... [続きを読む]

受信: 2011/12/23 13時17分

» C3-シーキューブ- #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【超越者は何処にでもいる】 C3-シーキューブ- 1 (通常版) [Blu-ray]出演:田村ゆかりキングレコード(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は人になりたいのだ!  [続きを読む]

受信: 2011/12/23 22時09分

« ジュエルペット サンシャイン 第37話[プレーズ] | トップページ | C3 -シーキューブ- III »