« クリスマス上等。 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第38話[さくらん] »

魔法の天使クリィミーマミ 12話~15話の感想

魔法ファンタジーアニメの真骨頂♪

12話「スタジオは大停電!」
 台風が近づいていた。
マミはパルテノンブロのグレートスタジオでCM撮影だったが、このスタジオ、幽霊が出ると噂になっていた。
俊夫みどりはスタジオに忍び込んで、ナゾの人影を目撃する。
その時突然、スタジオが停電になってしまう。停電の原因は…

マミと幽霊の密会??
・グレートスタジオに棲みついてた幽霊が助けてくれました。
の魔法が上達してきたね♪
・犯人はスネークジョーめぐみの仕業。

13話「鏡のむこうのマミ」
 遊園地のマミのショーに出かけた俊夫みどり
二人に内緒でミラーハウスで変身したら、鏡の影響でマミがもう一人現れてしまった。その日からの知らない所で、もう一人のマミが勝手な発言や行動をして回っていた!
次の仕事は、デパートのサイン会。
ネガマミのニセモノをおびき出そうと、ある提案をする。。

マミ vs ドッペルゲンガー
・なかなか面白い話でした。
・鏡に映ったもう一人のマミの声優は松井菜桜子さん。(この役がデビューらしいです。今は名探偵コナンの鈴木園子役が有名)

14話「私のMr.ドリーム」
 ドリームコメットという星は、10年に一度地球に近づく彗星。
はドリームコメットにMr.ドリームがいて、子供の夢を叶えてくれると信じている。その星が今夜やってくると知り楽しみなだが、俊夫はその話を全く信じていなかった。
その夜、Mr.ドリームが現れて優を秘密クラブに招待する…

夢を失くさない子供の所に、Mr.ドリームは現れる!
俊夫ったら”俺の優をどこへ連れてく!”だってさー。ヒューヒュー
・SFファンタジー+シンデレラ♪ 夢があるな~
Mr.ドリームは元フェザースターの住人だったんだね。

15話「虹色の天使」
 森沢家に謎の生物が侵入してジャムを食べて逃げていった。
なつめママに疑われたポジネガを庇って一緒に叱られたは真犯人を探そうと考えるが、犯人の目的は全く別の所にあった…

タイトルと内容が違う印象でした
もっとメルヘンチックなお話を期待してたけど…
吉野のおじさんは、ウーフニックと言われる平和の妖精。地球に37人だけいる星を守っている存在。一度死んだが、生き返った。
ビーノは、ウーフニックを倒しにやってきた悪い妖精。

年内はこれで終了です。
年明けも月一ペースで記事を書いていく予定。お楽しみに♪
ではでは。

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」記事
1話 2-4話 5-8話 9-11話 12-15話(この記事)

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« クリスマス上等。 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第38話[さくらん] »

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/53561651

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の天使クリィミーマミ 12話~15話の感想:

« クリスマス上等。 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第38話[さくらん] »