« 改造人間でいこう! | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第31話[トパーズ] »

アウトニア王国奮戦記2巻 でたまか 奮闘努力篇

1発のミサイルもなしに、戦争に勝つなんて!?

<あらすじ>
 半年前までマイドは無敵艦隊提督って呼ばれてた。
でも本物の戦争はシミュレーションゲームとはぜんぜんちがう。
前には強大な敵、なのにマイドたちは宇宙最弱のアウトニア艦隊。
マジで戦えば、一瞬でKOされること確実。
そんなマイドが、知恵と勇気をふりしぼって考えた反撃は、敵の艦隊ではなく胃壁を狙う、すさまじく「性格のイイ」小技の数々だった!
抱腹絶倒・快感無限大の痛快ポップビート・スペースオペラ第2弾、発進だ。

今回は、「アウトニア王国奮戦記2
 でたまか 奮闘努力篇
」です。happy01

著者:鷹見一幸さん イラスト:Chiyokoさん
発売:2001年05月31日 出版:角川スニーカー文庫

<レビュー>
今回もマイドの「でたまか(でたとこまかせ)」戦法が炸裂します!
シリーズ全16巻(本編13巻+短編集3巻)の二冊目。

前巻の戦いを、なんとか生き延びたマイドメイ王女だったけど、
戦況は相変わらず、圧倒的不利の状況。

上層部と掛け合ったが、援軍を拒否され窮地に立たされるマイド
しかしこの戦い、負ける訳にはいかないのです!
一人一人は小さいけれど、みんなの力を集めて反撃に出ます♪

戦争モノはあまり読まないけど、こういう頭を使ったり、皆で協力して、巨大な敵と戦うシチュエーションは好きなんです。

今週は巻き込まれ系ライトノベルを紹介しました。
改造人間でいこう!
ではでは。

「でたまか」シリーズの記事
アウトニア王国奮戦記 でたまか 問答無用篇
アウトニア王国奮戦記2でたまか 奮闘努力篇(この記事)

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 改造人間でいこう! | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第31話[トパーズ] »

ライトノベル」カテゴリの記事

<角川スニーカー文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/53149130

この記事へのトラックバック一覧です: アウトニア王国奮戦記2巻 でたまか 奮闘努力篇:

« 改造人間でいこう! | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第31話[トパーズ] »