« C3 -シーキューブ- 第一章「布団に移るものを知らない」感想 | トップページ | SASUKE2011秋開催、4人目の完全制覇者誕生! »

アニメ「たまごっち!」97話・98話の感想

たまごっち3年目突入!

テーマは、『きずな』

97話:誕生!たまプロフィ
 プロフマシーンの爆煙から現れたのは、ジ・アース(地球)からやって来たともみという人間の女の子だった!?
まめっちの作ったプロフマシーンと、ともみが使ってた携帯電話の通信が混線した影響で、ジ・アースから転送されてしまったらしい。
まめっちともみをジ・アースに帰す方法を見つける間、ラブリっちたちはともみをたまストリートへ案内します。そして、ラブパパリっちの提案でたまカフェに泊まらせてもらう事になりました。
 次の日、ごっち城でラブリンメロディっちの新曲を披露した後、
まめっちが二人に携帯型の新プロフマシーン”たまプロフィ”をプレゼントすると、突然二人のメロディチャームが輝きだして…!?

いろいろあり過ぎて、お腹いっぱいです~

・まず、ともみはたまごっち星に、初めて来た人間みたいです。
たんぽぽの件は無かった事になってる…_| ̄|○)
・みんな別々の呼び方でともみを呼んでます。
ともちゃん、とも、ともリン、ともみさん、などなど…
・時間凍結!
ジ・アースでは時間が止まってて、ともみは元の時間に戻れそう。

・発明No.46:たまプロフィともみの携帯電話を参考に、まめっちが開発した新型プロフマシーンだったけど…)
・メロディチャームと”たまプロフィ”が合体!?
形が変わっちゃったけど、メロディランド的にはOKなんだろか?
きっと、メロディチャームは思念体みたいなもので、”たまプロフィ”の形態を選択したって事なのだろう。

『たまハート』って何だ!?
3年目にして初めて聞く言葉。(≧m≦)。たまごっち星のあちこちに存在していて、めったに見られないモノらしい。
今後は、「たまハート」探しになるのかな?
ラブリっちメロディっちは、たまごっち星が認めるほどラブラブって事ですね。(≧∇≦)
「たまハート」も、”たまプロフィ”と融合しました。
(2011年09月19日放送:なかよしハートたまもり)

98話:ライバルのきずな
 たまごっち星にいる間ともみは、ラブパパリっちのはからいで、たまごっちスクールに通える事になりました。
スポーツ万能で、勉強もできるともみは、すっかり人気者に。
 昼休み、メロディっちがたまプロフィをテーブルに置きっぱなしにしたら、どれみっちがいじってるうちに興奮しちゃって、そぷらっちが止めるのも聞かずに大暴走してしまいました!
みんながどれみっちそぷらっちを見つけた場所はなんと…!?

ともみくろまめっちが協力して、どれみっちそぷらっちを救出に成功しました。すると、
ともみくろまめっちのきずなが深まり「たまハート」が誕生!
その「たまハート」が、”たまプロフィ”に吸収されました。
「たまハート」を集める機能があるみたいです。
(2011年10月03日放送:クール アンド ゴージャス紳士たまもり)

キャラクター紹介33:まめっちの新しいいクラスメート
なちゅらっち:写真を撮るのが趣味な女の子。
 ちょっと天然キャラっぽい…
ポンポンっち:誰かを応援するのが好きな女の子。
 頭の飾りがポンポンに早代わり。
スノボっち:移動手段はスケートボード。語尾は「~のぽ」

ワタワタっち73・74話の記事で紹介済です。
もりりっち71・72話の記事で紹介済。

木曜朝の再放送が終了してしまいました。ちょっと残念。
その代わり、あにてれホームページで初期の動画が見られます。

ついでに、あにてれページに新しいキャラが載ってました。
なんだかモコモコしてて、ハピハピっちみたい。
キャラがかぶっちゃうとハピハピっちの出番が…
ではでは。

アニメ「たまごっち!」の記事
1-3話 4-6話 7-9話 10-13話 14-17話
18-21話 22-25話 26-28話 29-32話
33-36話 37-40話 41-44話 45-47話
48-51話 52-55話 56-59話 60-63話
64-67話 68-70話 71・72話 73・74話
75・76話 77・78話 79・80話 81・82話
83・84話 85・86話 87・88話 89・90話
91・92話 93・94話 95・96話 97・98話

タイトルが分からない方は、タイトル一覧ページ
たまごっち!倶楽部」をご利用ください。

ついでにこちらの記事もドウゾ!
【小説版】たまごっち!(1)ラブリンとメロディっちの出会い

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« C3 -シーキューブ- 第一章「布団に移るものを知らない」感想 | トップページ | SASUKE2011秋開催、4人目の完全制覇者誕生! »

アニメ「たまごっち!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52899604

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「たまごっち!」97話・98話の感想:

« C3 -シーキューブ- 第一章「布団に移るものを知らない」感想 | トップページ | SASUKE2011秋開催、4人目の完全制覇者誕生! »