« 祝300冊目の紹介記事!ゼロの使い魔9 双月の舞踏会 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第30話[ルナ] »

魔法の天使クリィミーマミ 5話~8話の感想

パンプル ピンプル パムポップン、
ピンプル パンプル パムポップン♪

(あれ?呪文が微妙に長くなってる?)

5話「あぶない!? マミの秘密!」
 世間では、マミの話題で持ちきりだった!
ある日、マミが更衣室に入った後、が出てきたのを見ためぐみは、マミが同一人物ではないかと疑う。
めぐみは次の仕事で、を倉庫に閉じ込めて様子を見る事に。
は倉庫を抜け出し、ステージに上がる事が出来るのか…?

TV局って不思議な空間だね~
・警備員がローラースケート使ってました。
なんてアグレッシブなTV局なんだ?光GENJI世代??
・ステージでは『デリケートに好きして』の2番を唄ってました。

6話「伝説の雄鹿」
 夏川渓谷でマミは、CM撮影の仕事をする事になった。
は、俊夫みどりと一緒に電車で現地へ向かう途中、モッパラ鍾乳洞の『黒い雄鹿の伝説』を知る。
だけでなく、ポジネガもその雄鹿の存在が気になった。
 鍾乳洞で小さい鹿を助けただが、ネガはその鹿が不幸を呼ぶと言う。撮影の時間が迫っていたが、次々と事故に見舞われ一向に現場へ向かえない。
本当に鹿が事故の原因なのか?マミは撮影に間に合うのか?

・フェザースターの船が、たびたび地球に来る理由は何だろう?
ピノピノの趣味だろうか?地球人がお気に入りなの?

7話「大親分に花束を!」
 パルテノンプロに、ある少年から手紙が届いた。
大きな手術を控えて、マミに励まして欲しいという内容だった。
立花社長は、これを利用してマミをさらに売り出そうと考えていた。
 偶然その病院の近くにいたは、状況が分からないままマミに変身する。ところが少年の手紙はウソで、本当に手術を受けるのは、その少年のおじいさんでマフィアの大親分だった…

ちょっと感動的なドタバタおもしろ話でした♪
マミの宿敵・スネークジョー登場!
確かこの後もマミのスキャンダルを狙ってくるんだよね~

8話「渚のミラクルデュエット」
 夏休み、お店の手伝いで大忙しのなつみママはバカンスに行きたいらしいが、マミのお仕事も忙しくて遠出は無理みたい。
仕事場に行くと、立花社長マミめぐみで磯浜ビーチのジョイントコンサートを計画してると話す。
 子供らしく駄々をこねて、なんとか両親に磯浜に連れて行ってもらうだが、コンサートでめぐみは、マミをデュエットさせて失敗する所を見てやろうと考えていた…

マミのステージカーが登場!
・変身シーンが、今みたいに同じ映像(変身バンクというらしい)を繰り返すのじゃなくて色んなバリエーションを使ってます。
・この頃になると、少しキャラの顔が乱れてきましたね。
でも、わざと崩してるような気がするので許せます。

めぐみさんマミの秘密がバレそうになりました。
このドキドキのスリルが作品の肝になってきます。。

次回の記事は11月末頃の予定です。
ではでは。

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」記事
1話 2-4話 5-8話(この記事)

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 祝300冊目の紹介記事!ゼロの使い魔9 双月の舞踏会 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第30話[ルナ] »

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/53097556

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の天使クリィミーマミ 5話~8話の感想:

« 祝300冊目の紹介記事!ゼロの使い魔9 双月の舞踏会 | トップページ | ジュエルペット サンシャイン 第30話[ルナ] »