« ジュエルペット サンシャイン 第25話[ディアン] | トップページ | 暗闇にヤギを探して2 »

ロウきゅーぶ!The 12th game「僕の夢は君の夢」【最終回】感想

まったく、小学生は最高だぜ\(^o^)/

<あらすじ>
 慧心学園 vs 硯谷女学園の練習試合。
智花たち5人は持てる力を存分に発揮し、強豪校の硯谷女学園相手に接戦をくりひろげる。
 そしてラストプレー。1点ビハインドの中、智花が相手を引き付けた隙に、紗季が最後のシュートを放った!果たしてその行方は?

<感想>
結果は負け_| ̄|○
原作(4巻)だと、紗季のシュートが外れて、悔しい気持ちで海合宿(9話)って展開なんだよね~

・試合で見せ場が少なかったので、最後は智花がラブラブ❤
・それにしても真帆紗季愛莉ひなた、皆上手くなったね~♪
・最後の個別デートEDはどうなんだろう?
今度は不祥事を起こすのか? ゲフゲフ…(;ω;)

<全体の感想>
お~、スポ根楽しー(o^-^o)
原作ではきわどい場面もあるけど、単純にスポーツアニメとして見たかったな~ それだと、この物語の魅力が落ちるかもしれないけど、純粋なスポ根アニメが見たいな。

展開早かったですね。(≧m≦)
特に終盤、海と練習試合はもう少し時間を取って欲しかった。

動きがあるシーンは良いとして、絵が残念だったな~
2期もこんな感じだとしたら、ちょっとね…

声優さんとスタッフさんの皆様、お疲れ様でした。
面白い作品をありがとうございました。m(_ _)m

原作は続いてるので、2期を希望します。
ではでは。

アニメ「ロウきゅーぶ!」記事
1st 2nd 3rd 4th 5th 6th 7th 8th
9th 10th 11th 12th【終】

原作「ロウきゅーぶ!」記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 …

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第25話[ディアン] | トップページ | 暗闇にヤギを探して2 »

アニメ「ロウきゅーぶ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52814180

この記事へのトラックバック一覧です: ロウきゅーぶ!The 12th game「僕の夢は君の夢」【最終回】感想:

» ロウきゅーぶ! 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『僕の夢は君の夢』ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]今回で、ついに最終回か。 [続きを読む]

受信: 2011/09/25 04時02分

» ロウきゅーぶ! The 12th Game(最終回) 僕の夢は君の夢【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
僕の夢は君の夢<=僕の歌は君の歌(エルトン・ジョンのヒット曲原題 Your Song)  [続きを読む]

受信: 2011/09/25 11時09分

» ロウきゅーぶ! #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【僕の夢は君の夢】 ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-02-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり良いね、バスケって!  [続きを読む]

受信: 2011/09/25 11時56分

» 【ロウきゅーぶ! 最終話−僕の夢は君の夢】 [AQUA COMPANY]
負けない勇気、明日へJUMP&SHOOT!君の心へパスするから! [続きを読む]

受信: 2011/09/25 21時37分

» ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」 最終回 レビュー・感想 [ヲタブロ]
わたし、一度はバスケを諦めかけてでも皆と昴さんと出会えてこうしてまたバスケが好きになりました。だからこのチームで精一杯バスケがしたい。それが今の私の全部ですっ! 硯谷 ... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 21時45分

» ロウきゅーぶ! チバテレ(9/25)#12End [ぬる~くまったりと]
第12話 最終回 僕の夢は君の夢 12月6日オープンのSNSでのアバター日記。こ [続きを読む]

受信: 2011/09/26 11時02分

» ロウきゅーぶ! 第12話 「僕の夢は君の夢」 感想 [wendyの旅路]
勝利を夢見て― [続きを読む]

受信: 2011/09/26 16時45分

» ロウきゅーぶ! 12話 「僕の夢は君の夢」(アニメ感想) [アルベロの雑木林]
最終回。 練習試合。1話の頃から比べるとみんな格段の成長を遂げているのがよく分かりますね。 特に愛莉とひなたの成長が著しいかな。それぞれ自分の持ち味を活かしているのがいい。 最後はシュートが決...... [続きを読む]

受信: 2011/09/27 23時58分

» これで終わりじゃない!・・・ロウきゅーぶ! The 12th game「僕の夢は君の夢」 (・・・from「僕の歌は君の歌」) [ボヘミアンな京都住まい]
サブタイの元ネタはエルトン・ジョンのアルバムのタイトルチューンでもある「僕の歌は君の歌」のようですが、ビートルズではじまってエルトン・ジョンで締めくくりなんて、昔の洋楽ファンが喜びそうかも? さて、試合は競合相手に善戦するもわずかに届かず1点差負け。いろいろドラマもありスリリングな展開となった試合、短い時間枠の中でそれなりに描かれていたと思いましたが、どうせなら9話に5巻を充てることをしないで、4巻を9話からじっくり描いて試合もできるだけ長い時間で見せて欲しかったなぁ・・・と思わずにはいられませんで... [続きを読む]

受信: 2011/10/04 03時32分

» 「ロウきゅーぶ!」12話(fin)の感想 [最新アニメ・マンガ 情報局]
「ロウきゅーぶ!」12話(fin)、観ました。 硯谷レギュラーチームとの練習試合で慧心学園は、それぞれが身に着けてきた技術を駆使し、互角以上の戦いを繰り広げる。硯谷はキャプテン・未有の慢心で一時はリードを許すものの麻奈佳の一喝で持ち直す。まさに、一進一退の攻防。... [続きを読む]

受信: 2011/10/15 23時46分

« ジュエルペット サンシャイン 第25話[ディアン] | トップページ | 暗闇にヤギを探して2 »