« 桜乃きらほの恋愛処方箋 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」感想 »

魔法の天使クリィミーマミ 第1話「フェザースターの船」感想

パンプルピンプルパムポップン♪
懐かしいわ~

<あらすじ>
 森沢優はクレープ屋の一人娘で、元気一杯な10歳の女の子。
幼なじみの大伴俊夫くんが大好きです!
 ある日、空に不思議な光を見つけて、追っていったはそれが光の船だと知り、二匹のしゃべる猫(ポジとネガ)に招かれます。
船の中でフェザースターの妖精ピノピノから魔法の力を授かります。
この日から、森沢優の激動の毎日が始まる…!?

<感想>
『魔法少女』と言えば、桜あかり高町なのはを思い浮かべるけど
『魔女っ子』と言えば、クリーミィマミだね~❤

テレ玉で「魔法の天使クリィミーマミ」の再放送が始まりました。
今後は月一くらいのペースで感想を書いていきます。
良かったらお付き合いください。m(_ _)m

「魔法の天使クリィミーマミ」は、1983年の作品、全52話。
当時「うる星やつら」で人気を博していたスタジオぴえろの制作。

・魔法の力でアイドルデビューした女の子の、恋とお仕事の日々を描いたアニメです。秘密を知られると魔法を無くしちゃいます!
最近良く見るシチュエーションだけど、当時は斬新な設定でした。
前半はドタバタ多めで、終盤は時間との戦いになります。

あの競馬場が、最終回の舞台になるんだよね~♪
クライマックスの展開はドキドキハラハラです!

太田貴子さんですよー、皆さん!(≧∇≦)
声優さんは、今や大御所の方ばかりですー

当時人気を二分してた「ミンキーモモ」と「クリィミーマミ」
自分はマミ派でした\(^o^)/

次回は、アイドルデビューするお話。
記事は、1ヵ月後くらいの予定です。
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 桜乃きらほの恋愛処方箋 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」感想 »

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52679332

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の天使クリィミーマミ 第1話「フェザースターの船」感想:

« 桜乃きらほの恋愛処方箋 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」感想 »