« 陰からマモル!(4)来襲!甲賀最強の忍 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!第1問「僕とみんなと海水浴っ!」感想 »

ロウきゅーぶ!The 1st game「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」感想

左手は添えるだけ!

<あらすじ>
 高校1年の長谷川昴はバスケ部に所属していたが、部長の不祥事で活動禁止になり、すっかりやる気をなくしてしまっていた。
そんな時、叔母の美星が勤めている慧心学園で、3日間だけ女子バスケ部のコーチをしろと脅され、渋々引き受ける。
慧心学園初等部の女子バスケット部の5人を指導する
そして迎えた最終日、はなかなか練習に現れなかった…

<感想>
今日は7月7日、七夕ですね(感想とは関係ありません)
2011年夏アニメ1本目は「ロウきゅーぶ!」です。
原作は7巻まで発売中の同名ライトノベル「ロウきゅーぶ!」
ライトノベルでは珍しいスポーツ物です。

まずはキャラ紹介から
湊智花:ヒロイン、バスケ経験者で能力は高い!
三沢真帆:ツインテール、ムードメーカー
永塚紗季:メガネっ娘、作戦参謀
香椎愛莉:背が高い、それがコンプレックスだけど…
袴田ひなた:のんびり、というか無垢?
バランスが良い感じです♪

それにしてもって、かなりなチャレンジャーだ。
自分ならいくら脅されても、あの状況は絶対拒否すると思うな~

動きがある物は、アニメ向きだと思います!
練習風景やシュートシーンは、文章より分かりやすかったです。

次回、2nd「小さな少女の願い」
ではでは。

アニメ「ロウきゅーぶ!」記事
1st 2nd 3rd 4th 5th 6th 7th 8th
9th 10th 11th 12th【終】

原作「ロウきゅーぶ!」記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 …

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 陰からマモル!(4)来襲!甲賀最強の忍 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!第1問「僕とみんなと海水浴っ!」感想 »

アニメ「ロウきゅーぶ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52140826

この記事へのトラックバック一覧です: ロウきゅーぶ!The 1st game「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」感想:

» ロウきゅーぶ! 第1話 「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」 感想 [wendyの旅路]
ロリータ+バスケ=萌え― [続きを読む]

受信: 2011/07/07 19時21分

» ロウきゅーぶ! The 1st game 『小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!』 [ゼロから]
メイド服を着て、コーチをお出迎えする女子バスケット部。ご主人様やお兄ちゃんは、ちょっと早すぎますよ。 [続きを読む]

受信: 2011/07/07 23時27分

» ロウきゅーぶ! 1話 「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」 感想 [KAZUの暮らし]
七芝高校に入学した長谷川昴は男子バスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母の強引な誘いから小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。女子小学生たちが相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、彼女たちが抱える事情を知り、それぞれの想いを守るために積極的に活動を進めていくことになる。 @wiki...... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 07時47分

» 「ロウきゅーぶ!」1話の感想 [最新アニメ・マンガ 情報局]
「ロウきゅーぶ!」1話、観ました。高校入学と同時に入部したバスケ部が、不祥事により1年間の休部を余儀なくされるという大惨事に巻き込まれた昴は、従姉妹で慧心学園の教師を務める美星に、半ば脅されるように頼みこまれ、気が進まないながらも3日という期限付きでコーチ... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 10時56分

« 陰からマモル!(4)来襲!甲賀最強の忍 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!第1問「僕とみんなと海水浴っ!」感想 »