« 陰からマモル!(3)忍の里から来た少女 | トップページ | ロウきゅーぶ!The 1st game「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」感想 »

陰からマモル!(4)来襲!甲賀最強の忍

最凶最悪の「忍」出現?
そのときマモルは!?

<あらすじ>
 高校生、陰守マモルの正体はスゴ腕の忍者。400年前に下された主君の命で、お隣りの紺若家を「陰から守る」忍者一家の跡取り息子なのだ。幼なじみでもある紺若家の一人娘・ゆうなを人知れず守るため、ふだんはぐるぐる眼鏡とぼさぼさ頭で素顔を隠しているのだ。
だから、けして女の子にモテたりはしないハズ……だったのに、ある日転入してきた清楚な美少女に、こ…告白されちゃったってェ!?
それもゆうな愛里の目の前で!
一見サエないマモルくん、実はモテモテだったのね!? と、またしても波乱含みなマモルゆうなのビミョーな関係。

今回紹介するのは、昨日に続いて、
陰からマモル!(4)来襲!甲賀最強の忍」です。

著者:阿智太郎さん イラスト:まだらさいさん
発売:2004年12月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
忍者、運動会、ドタバタラブコメ

<レビュー>
全12巻の四冊目。
現在は続編「もっと!陰からマモル!」2巻まで発売中。

今度は甲賀のくの一、雲隠ホタル(くもがくれホタル)登場。
伊賀を敵視しており、特に服部山芽をライバル視している。
一流の忍者(?)であるマモルを篭絡しようと近づくが、彼に惹かれて、里を抜けマモルたちの近所で暮らし、同じ学校に転校してくる。

昨日書き忘れましたが、2006年にアニメ化(全12話)されてます。
確か原作とは少し違うストーリーになってたと思います(うろ覚え)
ホタルが出るのは、6話のお話でした。

阿智太郎さんのドタバタは、ツボです~♪ 
今週は「陰からマモル!」特集でした。
ではでは。

ライトノベル「陰からマモル!」の記事
1巻 ・2巻:椿の初でいとへの道
3巻:忍の里から来た少女
・4巻:来襲!甲賀最強の忍(この記事)

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 陰からマモル!(3)忍の里から来た少女 | トップページ | ロウきゅーぶ!The 1st game「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52124834

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル!(4)来襲!甲賀最強の忍:

« 陰からマモル!(3)忍の里から来た少女 | トップページ | ロウきゅーぶ!The 1st game「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」感想 »