« 純愛を探せ! | トップページ | ロウきゅーぶ!The 3rd game「明日に架けるパス」感想 »

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc2

まさかのリアル幼馴染ルート出現!?

<あらすじ>
 〈世界改変〉のエラーのお陰で愛するヒロインたちを取り戻した俺こと都筑武紀。みんなを幸せにする!誓いを胸に激甘なハーレムライフを送る俺だったが、近頃学校では奇妙な噂が流れていた。
「伝説の木で恋愛成就」?ちょっと待て、そんなゲームなかったか?
まさか誰かが〈世界改変〉を!? そして、このタイミングでリアル幼馴染との再会なんてイベントも発生!! どうする俺!?
選択肢無限の真世界を奔走する、青春ADVノベル、待望の第2弾!!

今回紹介するのは、随分久しぶりの
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc2」です。happy01

著者:田尾典丈さん イラスト:有河サトルさん
発売:2009年05月30日 出版:ファミ通文庫

<レビュー>
シリーズ7巻(+外伝2+短編1)の二冊目。
ゲームの世界を実現させた主人公の奮闘記です。

今回は、別のゲームに巻き込まれてさあ大変っていうお話。
ゲーム攻略の条件を辿って行くので、ちょっと複雑になってます。
もっとも、ギャルゲーやる人なら、これくらいの苦労は当たり前?
ゲームだと選択肢を間違えるとBADENDだけど、現実(?)ならどん底からでも挽回可能だと信じたいですね。

今週はちょっと変わったラブコメ特集ってくくりでお送りしました。
・純愛を探せ!
ではでは。

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」記事
disc1 disc2(この記事)

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 純愛を探せ! | トップページ | ロウきゅーぶ!The 3rd game「明日に架けるパス」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52247425

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc2:

« 純愛を探せ! | トップページ | ロウきゅーぶ!The 3rd game「明日に架けるパス」感想 »