« 月刊「REDS 魂」6月号【復調の兆し?14位】 | トップページ | まじしゃんず・あかでみい第5巻 雪原沸騰!? »

アスタロッテのおもちゃ!第12話「空越しのアスタリスク」【最終回】感想

再会の時を信じて…

<あらすじ>
 妖魔界での思い出に、遊園地でデートするアスタロッテ直哉
お留守番の明日葉の元へ、メルチェリーダがお別れを言いに来る。最後の夜を過ごし、直哉と明日葉は人間界に帰っていった。
 そして直哉明日葉は人間界で、普通の日常を過ごしていた。
そんなある朝、突然電話が鳴った。電話の相手はなんと…!?

<感想>
ハッピーエンド♪
大賢者イニがいなかったら、こう上手くいかなかった!
メルチェさん明日葉は言葉通じなかったんだよね?
ちょっと分かりづらかったな~
・無粋な話だけど、ロッテ直哉は血の繋がらない親子じゃ…?
・ラストでロッテの背中に痣が半分だけ出てたけど、中途半端?
(もう半分は明日葉にあったりして…ゲフゲフ)
・ちなみに、タイトルのアスタリスクは【*】ですね。

<全体の感想>
前半のドタバタ具合から一転して、しっとりした終盤を迎えました。
同じ異世界召還モノの「DOG DAYS」では主人公シンクが自分で帰る選択をしたのに対して、直哉たちは、世界樹に追い出される形で帰る事になりました。
(個人的には、こちらの展開の方が切なくて好き)

それにしても声優さんが超豪華でしたね。
フジフジの好きな方が多数出演されてたので楽しかった~♪

声優さんとスタッフさんの皆様、お疲れ様でした。
面白い作品をありがとうございました。m(_ _)m

葉賀ユイさんの絵は結構好みで、「バカとテストと召喚獣にっ!」が夏から始まるので今から楽しみです~
ではでは。

アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話【最終回】

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 月刊「REDS 魂」6月号【復調の兆し?14位】 | トップページ | まじしゃんず・あかでみい第5巻 雪原沸騰!? »

アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/52062710

この記事へのトラックバック一覧です: アスタロッテのおもちゃ!第12話「空越しのアスタリスク」【最終回】感想:

» アスタロッテのおもちゃ! 第12話 「空越しのアスタリスク」 感想 [wendyの旅路]
想いよ伝われ― [続きを読む]

受信: 2011/06/29 06時21分

» アスタロッテのおもちゃ! 第12話(最終回)「空越しのアスタリスク」 感想 [超進化アンチテーゼ]
何にも言わずに、君に渡そう。 よくこのアニメを形容する時に「純粋」って言葉を使ってましたけど もう一つピッタリな言葉を思いつきまして それは「真心」だったんだな、と。 計算でも打算でもなく 純粋な愛 心からの気持ち・・・それを垣間見たような気がし...... [続きを読む]

受信: 2011/06/30 05時16分

» アスタロッテのおもちゃ! #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【空越しのアスタリスク】 アスタロッテのおもちゃ!2【完全初回限定特典スペシャルCD付/エフィ(CV.堀江由衣)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]出演:釘宮 ... [続きを読む]

受信: 2011/06/30 11時35分

» アスタロッテのおもちゃ! 第12話(終) 『空越しのアスタリスク』 [こいさんの放送中アニメの感想]
直哉と明日葉と言う異物を抱えた所為でユグドラシルの樹が暴走。止む無く二人は人間界への帰還を決意。それを前にアスタロッテが勇気を振り絞って直哉をデートに誘いました。 大好きな直哉と最後に思い出作りがしたい。その為に素直になったアスタロッテは可愛かった。但し直哉の方にちょっと問題が・・・。 10歳の娘を持つ直哉は10歳の女の子に恋をする。但しイケ面に限・・・らないって!普通捕まるから!!妖魔だからにしてもちょっと厳しい感じがします。僕は貴方に恋をしています。って流石に可笑しいでしょ。 僕も姫... [続きを読む]

受信: 2011/07/01 03時29分

» アスタロッテのおもちゃ! 第12話 「空越しのアスタリスク」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 人間界に戻る直哉、最後に二人でデート [続きを読む]

受信: 2011/07/02 17時18分

» 「アスタロッテのおもちゃ!」12話(fin)の感想 [最新アニメ・マンガ 情報局]
「アスタロッテのおもちゃ!」12話(fin)、観ました。いよいよ直哉とアスハが人間界に帰ることになったが、最後の最後でロッテは、直哉にデートを申し込む。一方、直哉とロッテ遊園地でデートしていた頃、アスハの元をメルチェが訪れて・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2011/07/16 00時52分

« 月刊「REDS 魂」6月号【復調の兆し?14位】 | トップページ | まじしゃんず・あかでみい第5巻 雪原沸騰!? »