« ジュエルペット サンシャイン 第8話[チャロット] | トップページ | 月刊「REDS 魂」5月号【どん底の14位…(;д;)】 »

アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 9「グラナ砦攻防戦」感想

ついに、最悪の未来が近づいてきた!!

<あらすじ>
 この『戦』におけるレオンミシェリ閣下の真意を確かめる為、砦に向かうミルヒオーレ姫シンクエクレールたち。
ビスコッティ側は、ダルキアン卿やユキカゼ、そしてガレットの方では、ガウルジェノワーズたちがそれぞれ大暴れしていた。

 グラナ砦にたどり着いたシンクたちに、レオンミシェリ閣下は、一騎討ちで勝敗を決めようと挑発してきた。
シンクとの対決を予期していたレオンミシェリ閣下だが、現われたのは剣を携えたミルヒオーレ姫だった。そして、異変が起きる…

<感想>
やはり敵は魔物か?
バナード将軍はシロみたい。ロランさんと幼なじみでライバル。
・そして意外に強いジェノワーズ!?

戦闘のおまけ、サービスカット♪
・主要キャラはイヌ玉・ネコ玉にならないのね。
リコッタベールさんが玉になってもしょうがないしね(≧∇≦)
ところでリコは、ビオレさんから聞いたんだよね?

ミル姫レオ閣下をあんなに追い詰めなくてもいいのに~
真実を話そうとすると余計悪くなっちゃうんだよね…

それにしても、
レオ閣下の星詠みでは30日以内のはずだけど…
もしかすると、この『戦』は切り抜けるけど、二期ができてまた危機が訪れる的な感じになるのかな?とか勝手に妄想してみたり…

そういえば、公式ページのトップ絵がほのぼの絵から、シリアス仕様に変更になってます。驚きました!
ではでは。

アニメ「DOG DAYS」の記事
EPI.1 EPI.2 EPI.3 EPI.4 EPI.5 EPI.6 EPI.7
EPI.8 EPISODE9 EPISODE10

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第8話[チャロット] | トップページ | 月刊「REDS 魂」5月号【どん底の14位…(;д;)】 »

アニメ「DOG DAYS」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51794156

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 9「グラナ砦攻防戦」感想 :

» DOG DAYS 第09話 [まぐ風呂]
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 9 グラナ砦攻防戦この物語の分岐点になりそうな戦争が始まる果たして勝つのはどちらか!?ガウルは自分が訳を話さないから戦争にはいまいち乗り気ではないだから自分が一人でこの戦争を勝つと心を決めるレオ姫さて各所ではす...... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 04時56分

» DOG DAYS EPISODE 9 「グラナ砦攻防戦」 [つれづれ]
 姫様が予想外に格好良かったですね。 [続きを読む]

受信: 2011/05/29 08時39分

» Dog Days TokyoMX(5/28) [ぬる~くまったりと]
第9話 グラナ砦攻防戦 いつも通りの戦。グランベール、儂に力を貸せ。ミルヒを守る [続きを読む]

受信: 2011/05/29 10時07分

» 『DOG DAYS』第9話 [ウサウサ日記]
第9話「グラナ砦攻防戦」砲弾を弾き飛ばした~!?(うっそ~) [続きを読む]

受信: 2011/05/29 11時25分

» DOG DAYS 第9話 「グラナ砦攻防戦」 感想 [wendyの旅路]
運命の悪戯― [続きを読む]

受信: 2011/05/29 16時16分

» DOG DAYS 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『グラナ砦攻防戦』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・戦争真っ最中ですね。 [続きを読む]

受信: 2011/05/29 16時50分

» DOG DAYS 第09話 「グラナ砦攻防戦」 [Delusion]
公式のTOP絵も変わりシリアス展開へ? 前話から続きビオレ達が失敗して捕まった報告を受けるレオ姫。 ガウルとジェノワーズはスリーズ砦に向かう。 しかし巨乳キャラ多いな。いい事だ。 バナ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 17時05分

» DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」 [あれは・・・いいものだ・・・]
予想外のサービスシーン! サービス要員はエクレだけじゃない。 リコとベールとはやってくれるな。 貧と巨どちらも楽しんでくだいってか? SCARLET KNIGHT水樹奈々 キングレコード 2011-04-13売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 18時03分

» DOG DAYS ドッグ・デイズ 第9話『グラナ砦攻防戦』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
姫様、マジ、セイバー回でした。 必要な時には必要なカタチになる、とは聞いていましたが、今が正にその時!という感じですね。 ちなみに、ガウの武器もなんだかレッツパーリィ!の人の六爪流に見えたり見えなかったりでニヤニヤ。 (^〜^) なんだかんだと各所でイベン...... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 18時10分

» DOG DAYS 第09話 「グラナ砦攻防戦」 [バカとヲタクと妄想獣]
戦は奇襲撃破などで若干ビスコッティが有利。 ダルキアンの部隊が橋で無双していると、そのダルキアンにバナードが一騎打ちを望む…が、ロランが割ってはいり騎士団長対決に! ダルキアンは大剣も使うのか。 でもどっちかというと普通の剣のほうがいいな。... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 19時40分

» DOG DAYS 第09話 「グラナ砦攻防戦」魔物回かと思ったらサービス回!!かと思ったら魔物回でしたとさ(; ・`д・´) [なんだかんだで漫画好き]
DOG DAYS 第09話 「グラナ砦攻防戦」 見ましたのでいつもの如く感想をば 冒頭 まさかの サービス展開!! きたああああああああああああああ!!!   o○+ ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 22時29分

» DOG DAYS #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【グラナ砦攻防戦】 DOG DAYS 2(完全生産限定版) [DVD]著者:TVアニメアニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 戦ってる最中でも寝ちゃってるよ、この人・・・  [続きを読む]

受信: 2011/05/29 22時41分

» DOG DAYS EPISODE 9「グラナ砦攻防戦」 [藍麦のああなんだかなぁ]
DOG DAYS EPISODE 9「グラナ砦攻防戦」です。 さて、シリアス転向 [続きを読む]

受信: 2011/05/30 00時00分

» DOG DAYS 9話感想 [ノウネイン村田の不活動日記]
疲れが溜まっていたのか、昨日の夜から今日の昼まで寝てました。 リアルタイムで見て感想書く予定だったけど、睡眠欲には勝てない。 [続きを読む]

受信: 2011/05/30 00時17分

» 「DOG DAYS」第9話 [日々“是”精進! ver.A]
いよいよ魔物が・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105290000/ DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.26 アニプレックス (2011-07-27) 売り上げランキング: 396 Am... [続きを読む]

受信: 2011/05/30 06時02分

» 〔感懐5.29〕無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。 [義風捫虱堂]
JIN−仁− 完結編 第七話「永遠の愛と別れ」 DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」。。。順次更新 [続きを読む]

受信: 2011/05/31 22時42分

» DOG DAYS EPISODE 9 「グラナ砦攻防戦」 [しるばにあの日誌]
<感想>  ガレット軍とビスコッティ軍で戦争が始まった。  問題はミルヒオーレとレオンの間のことだった。まあ、ミルヒは本当は死んでいたという事実なのかということ。レオンとミルヒの関係って本当は仲良しだったんじゃないかと思われます。そんなの聞いてないよ~  最後に出てきた怪物は一体なんでしょうか?まあ次回に期待しましょう... [続きを読む]

受信: 2011/06/01 18時29分

» DOG DAYS 第9話 「グラナ砦攻防戦」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
「リオン・ミシェル閣下、どうかお聞かせください、この戦の本当の理由。レオ様の御心の真実の在処をっ。」「レオ様はそんなに私のことをお嫌いに?」 ミルヒ姫の悲痛な叫びに答 ... [続きを読む]

受信: 2011/06/02 22時50分

« ジュエルペット サンシャイン 第8話[チャロット] | トップページ | 月刊「REDS 魂」5月号【どん底の14位…(;д;)】 »