« ジュエルペット サンシャイン 第7話[チターナ] | トップページ | アニメ「たまごっち!」75話・76話の感想 »

アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 8「開戦の日」感想

大切なモノを失くさないために!

<あらすじ>
 互いの宝剣をかけたガレットとの戦いの朝を迎えたビスコッティ。
ミルヒオーレ姫の演説で、意気揚々と戦場へ向かう戦士達。
ガレットでは、レオンミシェリ閣下が側近の2人(バナードとビオレ)だけに『星詠み』の不吉な結果を伝えていた。
戦の中、勇者シンクはパラディオンを、ミルヒオーレ姫はエクセリードを、ガレット側から狙われるが、二人ともどうにか難を逃れる。
その結果、ミルヒオーレ姫は、レオンミシェリ閣下が何かを隠して今回の『戦』を仕掛けてきたと確信しガレット領に向かうのだった…

<感想>
この戦いはバナード将軍の案だったのか~
・彼が悪者なの?
・それともやっぱり魔物が障害になるのか?
3バカが噂してた守護力が弱まる場所がヤバイ感じ!
ゴドウィンに責められ、いじけるノワールがオモロかった。
・やっぱり、レオンミシェリ閣下は優しい人だったんだ。
自分一人が悪者になって、ミル姫(と勇者)を護ろうとしてたのかー
そして、無視モードを装備してました。(≧∇≦)

・ガレット近衛戦士団のビオレ役は、丹下桜さんですね~♪
主役級の声優さんを惜しみなく投入するアニメだー。豪華すぎる!
・敵側のゴロツキたちも、やられると可愛いネコ玉になるんだね。
ベッキーは、とうとうメールと声だけの出演か…

次回、「グラナ砦攻防戦」
ではでは。

アニメ「DOG DAYS」の記事
EPI.1 EPI.2 EPI.3 EPI.4 EPI.5 EPI.6 EPI.7
EPISODE8 EPISODE9

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第7話[チターナ] | トップページ | アニメ「たまごっち!」75話・76話の感想 »

アニメ「DOG DAYS」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51734269

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 8「開戦の日」感想 :

» 『DOG DAYS』 第8話 感想 [シュミとニチジョウ]
とっても丁寧な作劇に好感度上がりまくりです〜。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 02時52分

» DOG DAYS 第08話 [まぐ風呂]
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 8 開戦の日開戦する戦果たしてどのような結末でこの戦は終えるのか?戦前シンクは召喚場所にてレベッカにメールをするこの戦に勝ってくると。さて始まる戦それぞれの軍は戦場へ進軍していくミルヒオーレはリコッタとなにやら...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 04時00分

» DOG DAYS EPISODE 08『開戦の日』 [本隆侍照久の館]
大戦を控え、シンクはベッキーにメールを送信。 閃光の指圧師並みの速度で返ってきた返信メールで激励の言葉をもらい、シンクは気合を入れ直す。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 08時17分

» DOG DAYS EPISODE 08『開戦の日』 感想 [てるてる天使]
両姫様(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2011/05/22 08時18分

» DOG DAYS EPISODE 8 「宣戦布告」 [つれづれ]
 リゼルが予想外に格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 08時28分

» 『DOG DAYS』第8話 [ウサウサ日記]
第8話「開戦の日」いよいよガレットとの戦が始まった。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 09時07分

» DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想 [書き手の部屋]
ガレットとの戦いを前にしてシンクはベッキーにメールを送信。 やっぱりミルヒの演説はアイドルのコンサートっぽいな。 あ、ちょっと救護隊の世話になってきます。 それぞれの軍勢はビスコッティ2万人...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 09時40分

» DOG DAYS #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【開戦の日】 DOG DAYS 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメアニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 録画されてたんですね(゚Д゚)  [続きを読む]

受信: 2011/05/22 11時05分

» DOG DAYS 第8話「開戦の日」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
国の宝剣を賭けた戦いの始まり-----------!! シンクはレベッカに今から大きな試合に出てくるとメール送信して気合入れ。 勇者として、ビスコッティのために、仲間のために 「みんなが笑顔になれるように!!」 それにしても、なんとも緊張感のないミルヒーの挨...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 11時45分

» DOGDAYS 第8話「開戦の日」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
国の宝剣を賭けた戦いの始まり-----------!!シンクはレベッカに今から大きな試合に出てくるとメール送信して気合入れ。勇者として、ビスコッティのために、仲間のために「みんなが笑... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 11時45分

» DOG DAYS EPISODE 8「開戦の日」 [藍麦のああなんだかなぁ]
DOG DAYS EPISODE 8「開戦の日」です。 さて、シリアス転向といわ [続きを読む]

受信: 2011/05/22 12時24分

» DOG DAYS ドッグ・デイズ 第8話『開戦の日』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
リコ姫と姫様主任カワカワヾ(≧∇≦*)ゝ回でした。 というか、前回の説明補強がメインでしたね。 納得いかなかったところが納得できた!という方も多そうかも。 個人的には、案の定そういう事でしたか、という感じで予測の範囲内でした。 いや、こういう書き方だと厨二病乙...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 13時15分

» DOG DAYS EPISODE 8 「開戦の日」 [しるばにあの日誌]
<感想>  ガレット軍との戦いの日・・。ビスコッティ軍ともども戦場へいくことに。レオンは、鏡をみて最後の予測をしたようです。ってキュアメロディがついに敗戦宣言かも。  余裕のあるミルヒオーレ姫。勝利は確認したと言っても過言ではないでしょう。  それにしても、戦争をイベントとしているのはどうかと・・。戦国BASARAよりはスケールが小さいな・・。伊達政宗が「パーティだあ」ということとは比べものにならないですね。  ミルヒオーレがレオンと話したいのはワケがありそうだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 13時17分

» DOG DAYS 第08話 「開戦の日」 [Delusion]
携帯は結局リコッタに分解されたんだろうか? 決戦前に決意を固めるシンク ベッキーにメールで連絡する。 星型のキーホルダーは貰い物かな? ほっちゃんライブその2 進軍ルートの確認や注意...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 13時55分

» DOG DAYS 第08話 「開戦の日」話変わるけど勇者シンクってとある作品キャラの息子だってさ・・・え( ゚д゚ )? [なんだかんだで漫画好き]
DOG DAYS 第08話 「開戦の日」 DOG DAYS 第08話、見ましたのでいつもの如く感想をば 前回のレオ閣下からの宣戦布告から大戦開始ってことで 気合入れていくぞ!!って感じなんですが 相変わ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 15時39分

» DOG DAYS 第8話 開戦の日 レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
ついに戦の日がやってきた。 朝、シンクはベッキーに「今からちょっとした試合がある。勝ってきます」と メールを送る。おお、リコッタが用意してくれた地球と繋がるあの 装置、使わせてもらえてるのね。すぐに返事が来て、ベッキーは シンクにエールを送る。そういえば、ベッキー、シンクからメールが 来ないと寂しそうだったから、よかった、よかった。 シンクは、自分が勇者として召喚されているからには、みんなの 為に、がんばろうと決意を新たにする。 この戦に参加する人、みんなが笑顔になれるように!! そして、... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 16時24分

» DOG DAYS 第8話「開戦の日」 [あれは・・・いいものだ・・・]
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ビスコッティの国民は良く訓練されてるなwww SCARLET KNIGHT水樹奈々 キングレコード 2011-04-13売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見る by G-Tools [続きを読む]

受信: 2011/05/22 16時31分

» DOG DAYS 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『開戦の日』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・いよいよ開戦ですか。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 17時10分

» 〔感懐5.22〕DOG DAYS 第8話 いざなわれし義の仁の物語 [義風捫虱堂]
DOG DAYS EPISODE8 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 19時13分

» DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想 [wendyの旅路]
運命の一戦― [続きを読む]

受信: 2011/05/22 20時46分

» DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 [夢幻の時回廊]
再びはじまった戦 ガレットの狙いはビスコッティ宝剣2本をシンクとミルヒから奪うこと [続きを読む]

受信: 2011/05/22 21時13分

» DOG DAYS 8話感想 [ノウネイン村田の不活動日記]
人間は一人でも生きていける。 だけど失いたくない大事な人がいるなら、それは本当の愛か友情という名の絆。 でなければ、一方的な依存である。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 23時45分

» DOG DAYS 第8話「開戦の日」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
「今日はガレットとの大戦ですよぉー、昨日はちゃんと休めましたかぁーっ?朝ごはんはちゃんと食べましたかぁーっ?」 なんか小学生の運動会みたいなノリで開戦されたこの大戦、 ... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 23時06分

« ジュエルペット サンシャイン 第7話[チターナ] | トップページ | アニメ「たまごっち!」75話・76話の感想 »