« ジュエルペット サンシャイン 第6話[ラルド] | トップページ | 月刊「獅子の星」5月号【開幕から1ヶ月、現在5位】 »

アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 7「宣戦布告」感想

姫さま、GO!
(どんなプレイだよッ?女の子への対応じゃないよな~)

<あらすじ>
 昨日約束した早朝の早がけに出かけたシンクミルヒオーレ姫
草原で遊んだ後、聖剣エクセリードと神剣パラディオンの話になり、ガレット獅子団領にも一対になる宝剣があると聞く。
 同じ日、ガレットのレオンミシェリ閣下が互いの国の宝剣をかけて戦おうとビスコッティ共和国に『宣戦布告』してきた。表面上は、いつもの興行的な『戦』だが、宝剣を賭けて戦おうとするレオ閣下の真意を元老院だけでなく弟のガウルまでも解らないと言う。
ミルヒオーレ姫は、国民の事を考え、この『戦』を受けると告げる。

<感想>
・輝力、紋章術、パラディオンとシンクはすっかりこちらの世界に馴染んでます。姫様の扱いも慣れたもの?女子の扱いじゃないけど…
ミル姫は、フリスビーの遊びが気に入ったみたい。頭だけじゃなく、ホッペまでなでなでされて、尻尾フリフリです(≧∇≦)

レオンミシェリ閣下は、政治的手腕が高いですね。
本心を隠して、国民を上手く扇動…盛り上げてました。
ガウルくんは、レオ閣下を止められないのか~
今のままだと、レオ閣下が悪役になりそうです。誰か止めてー

・今回はなかなか謎解きが上手いと思った。レオ閣下が3ヶ月前から、星詠みでミル姫の致命的な未来を見るようになったのか…
・そういえば途中、お風呂でユキカゼが語ったダルキアン卿との旅の記憶が劇画タッチに。。何故だろ?

次回、「開戦の日」
ではでは。

アニメ「DOG DAYS」の記事
EPI.1 EPI.2 EPI.3 EPI.4 EPI.5 EPI.6 EPISODE7
EPISODE8

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第6話[ラルド] | トップページ | 月刊「獅子の星」5月号【開幕から1ヶ月、現在5位】 »

アニメ「DOG DAYS」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51671571

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 7「宣戦布告」感想:

» DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
ミルヒは楽しい事の前に出来る事を終わらせる派。 ミルヒと一緒に早朝の早駆けに出掛け、ミルヒの秘密の場所へ向かうシンク。 そこでシンクは、犬と遊ぶ時にやるフリスビー投げ ... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 03時24分

» DOG DAYS 第07話 [まぐ風呂]
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/ EPISODE 7 宣戦布告レオ姫は予言を覆すためになにかしようと思っているようだが果たしてそれは一体…。ミルヒオーレとの朝のお散歩(デートだよねw)そこで姫様をまるで犬扱いですねフリスビー取ってこいだしwシンクはシンクでフリ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 03時30分

» DOG DAYS #7「宣戦布告」感想 [サブカルなんて言わせない!]
朝っぱらからシンクとミルヒはデートですか運動とかどうでしょうって完全に犬扱いじゃないですかぁw二本で一対の宝剣、ふむふむホントこの主人公が裏表がなくモテモテなキャラですなぁんで、いきなりの神剣を掛けた国と国との宣戦布告それに動揺するビスコッティ宝剣の扱いも分からぬまま戦を受けるか否か敵の出方も伺いたいがよく分からない状況同じくガウルもあまり乗り気じゃないみたい対するミルヒは宝剣を掛けてその戦に受けて立つと宣誓するおおぉこれこそ戦じゃないか!今までの茶番は何だったんだ。キャストシンク・イズミ  宮野真... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 05時08分

» DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」 [つれづれ]
国民に向かって話すミルヒオーレはどこのアイドルですか? [続きを読む]

受信: 2011/05/15 07時44分

» (感想)DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 [aniパンダの部屋]
DOG DAYS -ドッグデイズ- 第7話「宣戦布告」 レオンはもうどうしようもないくらいに追い詰められているのでしょうね・・・ 一方で、ミルヒも悩み・・・あっ、でもフリスビーで喜ぶ一面もあってまだ和やか? ... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 08時45分

» DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」 [二次元アニメ]
姫様とシンクのお花畑の一時は可愛くて癒されましたよ、それにしてもフリスピーで遊ぶとはシンクは完全にミルヒ姫を犬扱いしているようですね、 [続きを読む]

受信: 2011/05/15 10時15分

» DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 [SERA@らくblog]
きょうのわんこ♪(違) 朝の散歩、気持ちいいよね☆ 野原でフリスビーしたり、頭を撫でほっぺを触るとミルヒは大喜び! って扱いが まるで わんこになってるけど(^^; ▼ DOG DAYS 第7話「宣戦布告」  シンクはすっかりパラディオンを使いこなしてますね…と言うかイイ玩具ですw ミルヒが持つ対になる聖剣・エクセリード。 同じようにガレットにも二つの剣があるのですが…。 ... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 10時46分

» 『DOG DAYS』第7話 [ウサウサ日記]
第7話「宣戦布告」宝剣と神剣を賭けて戦じゃ~!! [続きを読む]

受信: 2011/05/15 12時28分

» DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』 [本隆侍照久の館]
ミルヒはシンクとのお散歩前に早朝からお仕事をする。 楽しいことの前にできることをやっておく。なんとなくわかる、その気持ち^^ [続きを読む]

受信: 2011/05/15 13時07分

» DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』 感想 [てるてる天使]
ミルヒの優しさとレオの強さ。 [続きを読む]

受信: 2011/05/15 13時09分

» DOG DAYS 7話 [アニメ徒然草]
宝剣を取り上げてしまえば運命を覆せるんですね? オゥ、考えてやるよ(覆るとは言ってない) というわけで、 「DOG DAYS」7話 ディスコミュニケーションの巻。 レオ閣下=暁美ほむら説を提唱した...... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 13時57分

» DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 [あれは・・・いいものだ・・・]
前回の引きの割に戦自体は普通の興行なのか。 てっきり、マジもんの戦争来るかと思ってたんだが・・・ SCARLET KNIGHT水樹奈々 キングレコード 2011-04-13売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 14時10分

» DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想 [書き手の部屋]
シンクとの散歩の前に政務を片付けるミルヒ。 一方のシンクは姫様のセルクルのファーランに懐かれる。 そして二人は花畑を訪れる。 運動って…… ちょ、おまっ、フリスビー投げてそれを取ってきてもらう...... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 15時11分

» DOG DAYS 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『宣戦布告』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・また戦争? [続きを読む]

受信: 2011/05/15 16時28分

» DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想 [wendyの旅路]
あんなに一緒だったのに― [続きを読む]

受信: 2011/05/15 16時31分

» DOG DAYS ドッグ・デイズ 第7話『宣戦布告』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
文字通り、閣下の宣戦布告回でしたが、みんな戦争歓迎ムードなのがテラシュールでしたね。 (^_^;) 要するに、『ビスコッティの宝剣を二本をまるっと奪ってしまえばおk。』という考えだったのでしょうが、星詠みがメジャーで実用的な世界観なら、全部打ち明けて正式に借...... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 18時23分

» DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 [明善的な見方]
PRESENTER全13話らしいので、ちょうど折り返し地点ですね。 今回はシンクがミルヒを調教・・・もとい散歩w [続きを読む]

受信: 2011/05/15 21時48分

» DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」 [Delusion]
このミルヒの服装も可愛いな シンクとの約束のために朝早くに仕事を終わらせるミルヒ。 ハンコ押すだけの簡単なお仕事です。 ご褒美ってエロイ事しか想像出来ないw …デートしてる様にしか見え...... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 01時05分

» DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」 [しるばにあの日誌]
<感想>  ミルヒオーレとシンクとのデート・・おいしそうなサンドイッチといっしょに・・お互いアラビオンという形見を持ったようです。  剣を呼び出すことができるようです。そしてガレットが宣戦を布告。レオンミッシェリがそうとうやる気なようです。侵略したいということですが、一体目的は何なんでしょうか?そのガウルは本当は戦をしたくないといってくたようです。  アメリタがガレット軍の本当のことをいいましたが、はたして、どこまでいくのか・・これはわからなくなってきました。   ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 10時28分

» 「DOG DAYS」第7話 [日々“是”精進! ver.A]
戦が、始まる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105150000/ DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.11 アニプレックス (2011-07-27) 売り上げランキング: 527 Amaz... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 12時50分

» 〔感懐5.15〕無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。 [義風捫虱堂]
DOG DAYS EPISODE 07 JIN−仁− 第五話  [続きを読む]

受信: 2011/05/16 21時12分

» DOG DAYS #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【宣戦布告】 DOG DAYS 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメアニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頭を撫でて〜ほっぺを触って〜♪  [続きを読む]

受信: 2011/05/17 00時24分

» DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
 「ビスコッティーに新たな戦を申し込むっ!」 付随興行はビスコッティー側の権利、商工会や個人商店も参加可能、おまけに賞金も大量に準備してある。なんだか表向きは一大イベ ... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 21時51分

« ジュエルペット サンシャイン 第6話[ラルド] | トップページ | 月刊「獅子の星」5月号【開幕から1ヶ月、現在5位】 »