« 2011年3月終了アニメ【今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12】と2011年春アニメ | トップページ | 秘密結社でいこう! »

お隣の魔法使い第1巻 始まりは一つの呪文

心温まるお隣ファンタジー開幕!

<あらすじ>
 ある日お隣に越してきた不思議な青年ツクツクさんと、元気一杯の女の子メアリー・フィールズが繰り広げる、心温まるファンタジー。

あたしはメアリー・フィールズ。ごくごく普通に暮らしている女の子。この世に説明できない不思議なんてあるはずがない、そう信じていた。そう、あの日ツクツクさんが引っ越しソバならぬ引っ越しパスタをもってお隣に引っ越してくるまでは。
一晩でガラっと模様替えする庭、空に還る思い出、姿を見せないメイドさん等々、ツクツクさんのまわりはおかしなことでいっぱい。

ちょっぴり不思議で、ちょっぴりロマンチック。そして最後に笑顔になれる。そんなステキな魔法使いと女の子の物語。
さあ、開幕です!

今回は「お隣の魔法使い
 始まりは一つの呪文
」です。happy01

著者:篠崎砂美さん イラスト:尾谷おさむさん
発売:2006年05月15日 出版:GA文庫

<レビュー>
シリーズ4巻の一冊目。
お隣に引っ越してきた青年と活発で好奇心旺盛な少女の交流を描いた物語。まったりのんびりした作品です。
読んだ後、何となく暖かい気分になりました。

イラスト担当の尾谷おさむさんは、以前に当ブログで紹介した
海をみあげて」「七姫物語」、他にゲームのキャラクターデザインとしても活躍されてます。

今週は、最近ハマったライトノベルを紹介する予定です。
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 2011年3月終了アニメ【今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12】と2011年春アニメ | トップページ | 秘密結社でいこう! »

ライトノベル」カテゴリの記事

<GA文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51447294

この記事へのトラックバック一覧です: お隣の魔法使い第1巻 始まりは一つの呪文:

« 2011年3月終了アニメ【今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12】と2011年春アニメ | トップページ | 秘密結社でいこう! »