« とある魔術の禁書目録(4) | トップページ | アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 1「勇者誕生!」感想 »

ジュエルペット てぃんくる☆【最終回】第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」感想

女の子は誰でも、ステキな魔法使い。
ティンクル・ティンクル・ジュエルフラーッシュ♪

<あらすじ>
 ジュエルスターグランプリはあかりの優勝で幕を閉じた。
そして、今日は魔法学校の卒業式。
ミリアサラたちとジュエルランド最後の日を過ごしていたあかり
すると突然、ルビーが泣き出してしまった。ルビーは『幸せの花』を探す旅に出る事になり、あかりとは次にいつ会えるか分からない。
ルビーと別れたくないあかりだったが、アルマが新しい一歩を踏み出そうとしているのを知り、自分も一人で歩き出すとルビーに誓う。

春、それぞれの旅立ちの時
魔法とはお別れだけど、輝きはいつまでも自分の胸に♪
おしまい

<感想>
良い最終回でした~(o^-^o)
最後は初の3部構成

・祐馬くんが「あかり」だって。名前呼び捨て。キャー\(≧∇≦)/
アルマフェアリーナ様も一緒に暮らせる事になって良かった!
・いつのまにか、ダイアナが殊勝な性格になってました~
ルビーに感謝してるのか?旅先で言い争ってそうですね。。

ジュエルペットの命は、愛でできてるの❤
ルビーは、最後まで規格外
今回の展開は唐突過ぎな気もするけど、あかりが一人で進んでいく決心をするのに、ルビーとのお別れが必要だという事だよね。
ルビーの涙が千夜一夜草を咲かせた?900年たったのか?
”引っ込み思案を直すハーブティー”(7話)はもういらないんです!
・実は、一番成長したのはルビーなんじゃないかな?( ^ω^ )

OPがあかりジュエルスター獲得のスペシャルバージョン
ミリアの最終形態は、あんなカラフルだったんだね。
EDはみんなの後日談。両方、キャラの合唱♪
あかりアルマ・祐馬は同じ中学校で仲良しさん。
ミリアは、コンクールで優勝!
レオンは、オリンピックのフェンシングで優勝(凄!)
ニコラは、楽しそうにピアノを演奏してる。
サラは、両親と再会。(鉢植えの花が咲いてた)
・レアレア界で5人が会ってる絵も欲しかったな~
・ジュエルペットはレアレアの活躍が見えるらしい。

最終回でやっと登場、エンジェラ(→エンジェライト)
アルパカの女の子。チャームは何かな?語尾は「~あるぱか」

あかりの3つの願い
・いつかまたきっと、ルビーに会えますように!
・魔法学校で出会ったみんな(ミリアサラレオンニコラ)に、
 いつまでも笑顔で、素晴らしい友達でいられますように!
・世界中のみんな、み~んな、ステキな魔法使いにな~れ!

来週からは、「ジュエルペットサンシャイン」がスタート。
あのピンクイルカは何だ?ジュエルペット?
メインはやっぱりルビーみたいだね。

その前に、「てぃんくる☆」の全体の感想と人気投票結果などを書く予定。もう一回だけ、お付き合いください。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない人は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

P.S.
ジュエルペットのランキング!
キャラクター編

ペット編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« とある魔術の禁書目録(4) | トップページ | アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 1「勇者誕生!」感想 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51278367

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆【最終回】第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」感想:

» ジュエルペットてぃんくる☆ 第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」(最終回) [のらりんすけっち]
素晴らしい最終回でした! OPとEDは実はミリア作だったという謎解き。 みんなで合唱バージョンには感激〜 出会いあれば別れあり。 前向きなアルマを見て、あかりちゃんがちゃんとルビーとお別れ出来てよ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/02 16時40分

» ジュエルペット てぃんくる☆ 第52話最終回 [ウサウサ日記]
第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」ジュエルスターになったあかりも、遂に魔法学校を卒業する時が来た。 [続きを読む]

受信: 2011/04/04 09時52分

« とある魔術の禁書目録(4) | トップページ | アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 1「勇者誕生!」感想 »