« とある魔術の禁書目録(6) | トップページ | そふてにっ 第1ゲーム「あされんっ」感想 »

「ジュエルペット てぃんくる☆」にドッキ☆ドキ!(番外編:感想&人気投票結果)

Happy☆てぃんくる♪

これが「てぃんくる☆」最後の記事です。
注)今回は、ただただ「ジュエルペット てぃんくる☆」を褒め称える内容になってます。多少暴走モードですが、ご了承くださいm(_ _)m

<あらすじ>
 「ジュエルペット てぃんくる☆」とは、
内気な小学6年生の女の子桜あかりが、魔法のペットルビーと出会い、夢と恋を叶える為、一番の魔法使いジュエルスターを目指し、
ライバルと戦い、時に悩み、時に落ち込み、
成長していく物語なのである!(笑)

<全体の感想>
自分にとっての”神アニメ”
このアニメが見たかったんです!

最終回を迎えた「ジュエルペット てぃんくる☆」(全52話)
このブログをご利用の方はご存知だと思いますが、
管理人は、動物モノ・ファンタジー・ほのぼの・ドタバタ・ラブコメ、そしてハッピーエンドが大好きです。全て入ってるので、
最高に面白かったー♪
これ程ハマルとは、自分でも思ってませんでした。

自分は3話(ラブラ回)がツボでお気に入りに追加したんですが、当時は他の記事が忙しくて隔週でスタート。当初はアクセスもあまり多くなかったです。
アルマが絡んできた頃から、人気の記事になりました!
そして最終回は、今までの最高アクセス数を記録しました!!
(今思うと「キルミンずぅ」と入れ替えとけば良かった…)

ジュエルペットが可愛いかったな~\(≧∇≦)/
人間キャラも可愛くて、ストーリーも百点満点でした。
何より、みんながはっぴはっぴな所が良いですね♪
・最近、内容が複雑なアニメが多すぎだと思う。その点、このアニメは単純明快、ジュエルペットの可愛さを楽しむ。。ではなくて、
あかりちゃんの成長をじっくり1年かけて見せてくれた。GJ!
(3つの願いに自分の事が入ってないなんてあかりちゃんらしい)
・毎回、自分の予想の少しだけ上をいってくれました。絶妙に。
・誰かを傷つけるとかほとんど無かったのも好印象です。
・最後は魔法ともルビーともお別れになっちゃったけど、あかりが夢に向かって前進していく決心をしたハッピーエンドだと思う。

<あかりがGETしたジュエルストーン>12個
夢見る力を持つ者:2話
調和の心:水色9話)   →2年に進級
勇気の証:13話
素直な気持ち:黄色18話) →3年に進級
優しい心:オレンジ20話
諦めない心:22話)   →4年に進級
微笑を忘れない心:
 オレンジx2(26話)    →5年に進級
運動会のご褒美:黄色32話
輝く心を持つ者:33話) →6年に進級
信頼に応える:水色35話
平和の心を持つ者:41話)→グランプリ出場権獲得

キャラクター人気投票結果>投票数117
1位53票:桜あかり
2位20票:神内祐馬
3位17票:アルマ
もう少しアルマあかりと接戦になると思ったら、圧勝でした。

ジュエルペット人気投票結果>投票数80
1位23票:ルビー・ラブラ
2位11票:ダイアナ・オパール
3位9票:ディアン・トール
ほぼ予想通り。主役のあかりルビーラブラが1位でした。

<お気に入りのお話>
3話(ラブラ)33話(夢に向かって)39話(クリスマス)
ミリア回:4話14話28話42話48話
沙羅(サラ)回:5話31話49話
レオン回:13話35話47話
ニコラ回:18話・19話43話

<好きなジュエルペット>
・デザインNo.1は、プレーズ
トパーズとコハクもGood(犬好きなもので…)
・キャラクターNo.1は、ラブラ(一匹欲しいラブぅ~)
ルビーペリドットもいいな~
他のペットも全部好きなんだけどね…

スタッフの皆様、1年間、お疲れ様でした。
最高に楽しくて面白い作品を見せていただき
本当にありがとうございます\(^o^)/

そして、当ブログの記事を見てくださり、
人気投票に参加していただいた方にも、お礼申し上げます。
ご愛顧、ありがとうございましたm(_ _)m

「ジュエルペットサンシャイン」の記事は見てから決めます。もしかすると、ジュエルペット紹介だけの記事にするかもしれません。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« とある魔術の禁書目録(6) | トップページ | そふてにっ 第1ゲーム「あされんっ」感想 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51305199

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジュエルペット てぃんくる☆」にドッキ☆ドキ!(番外編:感想&人気投票結果):

« とある魔術の禁書目録(6) | トップページ | そふてにっ 第1ゲーム「あされんっ」感想 »