« ジュエルペット サンシャイン 第1話[ルビー] | トップページ | アニメ「たまごっち!」60話~63話の感想 »

アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 2「はじめての戦!」感想

イヌとネコの戦い♪

<あらすじ>
 ビスコッティ共和国のミルヒオーレ姫の召喚され、初めての『戦』に出た勇者シンク・イズミ。その実力はなかなかのモノで戦場(アスレチック競技場)を駆け回り、敵を倒していく。
前線の隊長エクレールと合流したシンクの前に、相手側ガレット獅子団領の領主レオンミシェリ姫が現われる。
連携に難があるシンクエクレールだったが、なんとかレオンミシェリを倒し、『戦』はビスコッティ共和国の勝利がほぼ確定したが…

<感想>
勇者はアホ!?そして、姫は天然だね♪
フロニャちから…アレのパロディなんだろうな~
ネコ玉(とイヌ玉?)もどっかで見た事あるし…
なんか、いろいろ突っ込み所満載。
でも、突っ込んだら負けな気がする(≧m≦)

このアニメはシンクのアホさ加減ケモ耳キャラの愛らしさを楽しむのが正しい見方なんだ。管理人は結構好きかも♪

次回、EPISODE3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
ではでは。

アニメ「DOG DAYS」の記事
EPI.1 EPISODE2 EPI.3 EPI4 EPI.5 EPI.6 EPI.7

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット サンシャイン 第1話[ルビー] | トップページ | アニメ「たまごっち!」60話~63話の感想 »

アニメ「DOG DAYS」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51347088

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 2「はじめての戦!」感想:

» DOG DAYS 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 2 はじめての戦!勇者として召喚されたシンクそして初めての戦が始まる戦場にやってきたシンクそこでミルヒオーレに聞かされていた戦のやり方を元... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 03時24分

» 『DOG DAYS』第2話 [ウサウサ日記]
第2話「はじめての戦!」シンクの活躍で、敵の大将が戦いに参加。 [続きを読む]

受信: 2011/04/10 05時25分

» DOG DAYS 第02話 「はじめての戦!」 感想 [アバトーンの理想郷]
|.::://..:.:.:.::|:../ }/|:./ハ::.i:.:.l:.:.i:..i.   / : :/ : :{ : : : ヽ: ヽ :. : : : .ヽ    ミ川川川川彡 |:::;. !..:.:.:.:ム/_`く_}′ }::レ}イ:..|::.|   / : :/ミ、∧: : : : :i : :!:.... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 06時23分

» DOG DAYS EPISODE 2 「はじめての戦!」 [つれづれ]
 知らないで呼んだのですね。 [続きを読む]

受信: 2011/04/10 06時45分

» DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 [のらりんすけっち]
ほんとSASUKE+たけし城だわw SDミルヒちゃんのルール説明かわいかった♪ 拉致られたとはいえ、シンクには渡りに船の世界ですねー 魔法も絡んできて、紋章砲はド迫力。 あれだけいろいろ吹っ飛んでたの...... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 08時32分

» DOG DAYS EPISODE2「はじめての戦!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
勇者シンク、初陣!! 戦のルール、襲ってくる相手選手はどんどん倒しちゃおう! 敵に勇者が現れたというのにテンションの上がる敵選手、平和な戦争ですなぁ。 こういう戦いなら参加 ... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 09時26分

» DOG DAYS 第2話 「はじめての戦!」 感想 [ひえんきゃく]
相変わらず軽いノリの戦争でしたね。 シンク無双も凄かったけど、レオ閣下無双は、その上をいきました! 安易に契約すると、とんでもない事になるというのが、この作品でも。 エロ勇者(笑)シンクの...... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 09時27分

» DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 [SERA@らくblog]
この勇者、あほなのか? いえ、天然のラッキースケベですw  召喚された勇者シンクの登場で逆転開始です。 強打や背中にタッチで相手の兵士は、猫玉に変化して得点♪ 人型の方がデフォなんですね(^^;...... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 09時37分

» 〔感懐〕DOG DAYS 第2話から アニメも好事は門を出でず、悪事は千里を行く [義風捫虱堂]
#「はじめての戦い」 相互リンクさんの記事で第一話感想から聞いてはいたが。。。 [続きを読む]

受信: 2011/04/10 09時39分

» DOG DAYS 2話「はじめての戦!」 [新しい世界へ・・・]
初の実戦ですね! SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2011/04/10 09時46分

» DOG DAYS EPISODE 02『はじめての戦!』 [本隆侍照久の館]
勇者降臨。 ロランにこの世界の戦の作法を確認し、シンクは早速参戦する。 [続きを読む]

受信: 2011/04/10 12時00分

» DOG DAYS EPISODE 02『はじめての戦!』 感想 [てるてる天使]
楽しい戦^^ [続きを読む]

受信: 2011/04/10 12時02分

» DOG DAYS EPISODE 2 はじめての戦! 感想 [書き手の部屋]
竹達のキャラがデレたでござるの巻 3度もラッキースケベを発動するとは……大した奴だ。 流石勇者。 ってな訳で2話。 遂に勇者シンクの初陣。 シンク出陣と共にルール説明。 武器で強打するか、頭部...... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 12時12分

» DOG DAYS 2話 [アニメ徒然草]
おっぱいにタッチしたら何点ですか? というわけで、 「DOG DAYS」2話 初陣の巻。 かわいくて優しくて素敵なほっちゃん姫のありがたい解説を挟みつつ、 勇者無双開始だオラァン! おー、動く動く...... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 13時56分

» DOG DAYS 第2話 「はじめての戦!」 感想 [wendyの旅路]
勇者だけどアホです― [続きを読む]

受信: 2011/04/10 15時03分

» DOG DAYS 2話 初めての戦! 感想 [KAZUの暮らし]
やっぱり縞パンはどこの世界に行っても通用する下着なんですねw ッワカリマスよw [続きを読む]

受信: 2011/04/10 15時54分

» 「DOGDAYS」第2話 [日々“是”精進!]
EPISODE2「はじめての戦!」「閣下と呼ばんか!この無礼者が!!」ルールもルートも覚えたシンクは戦へ「シンク・イズミ・・・行きます!」敵をどんどんノックアウトにしていく先陣に... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 16時21分

» DOG DAYS 第2話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ DOG DAYS 第2話 『はじめての戦!』 の一言感想です。 ラッキースケベの発動!。そして縞パンへ…。 [続きを読む]

受信: 2011/04/10 16時34分

» DOG DAYS 第2話 「はじめての戦!」 [あれは・・・いいものだ・・・]
小清水閣下のキャストオフ! おぉーって、そこで終わりかよ!! せっかく、閣下のサービスに期待したのに・・・残念。 SCARLET KNIGHT水樹奈々 キングレコード 2011-04-13売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 17時31分

» DOG DAYS ドッグ・デイズ 第2話『はじめての戦!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
前回は驚かされましたが、はじめからこういう世界観だと判って見てみると、これはこれでアリじゃないかという気がして来た第2話でした。 簡単に言うと、今後も良いポロリをお願いしますw お話的には、実戦形式で設定説明回だったわけですが、コミカル&ダイナミックで...... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 21時27分

» DOG DAYS 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
ミルヒオーレ姫によって、勇者として召喚されたシンクは、一応の戦いの 説明と衣装合わせに連れて行かれる。 戦場に出たシンクは、快進撃を見せる。 それを見たガレット獅子団のレオンミシェリ姫は、圧倒的な力をシンクたち に見せつける。 シンクは、親衛隊長のエクレールと... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 21時52分

» DOG DAYS EPISODE 2 「はじめての戦!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  シンク・イズミが初めて闘った・・かなり敵を倒したようです。  SASUKEよりもかんたんなセットみたいですね。 でも本当の敵は、キュアメロディ・・いやレオンミッシェルだったようです。  レオンミッシェリは相当強いようですが、ビスコッティ側は、エクレール・マルティノッジとシンク・イズミで闘いました。  まさかエクレールが女だったとは・・イズミが試した行為・・まあインフィニットストラトスやプリンセスラバー!でもありましたね。  結果は、シンク・イズミが勝...... [続きを読む]

受信: 2011/04/11 06時26分

» DOGDAYS 第2話「はじめての戦!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
勇者シンク、初めての戦い------------!!って、そんな大げさなものじゃないのがこの世界。何せこの戦いで死ぬことはないわけで(^^;)・・・正直これで戦いを真面目に見るってのは... [続きを読む]

受信: 2011/04/11 08時52分

» DOG DAYS 第2話 「はじめての戦!」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
  「シンク・イズミ、いきますっ!」  ビスコッティ共和国の領主、ミルヒオーレに召喚されて異世界フロニャルドに来たシンク・イズミ。国民をしょんぼりさせないためにさっそ ... [続きを読む]

受信: 2011/04/14 23時39分

» DOG DAYS #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【はじめての戦!】 DOG DAYS 1 【通常版】 [DVD]出演:宮野真守アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 勇者シンクはアホなのか!?(酷い言われようですね・・・)  [続きを読む]

受信: 2011/04/16 22時34分

« ジュエルペット サンシャイン 第1話[ルビー] | トップページ | アニメ「たまごっち!」60話~63話の感想 »