« ジュエルペット てぃんくる☆【最終回】第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」56話~59話の感想 »

アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 1「勇者誕生!」感想

春は出会いの季節です♪

<あらすじ>
 シンク・イズミは、体を動かす事が大好きな中学1年生の男子。
春休みに母国イギリスに帰る途中、突然現われた魔方陣に落ちてしまう。その先は、見たことの無い異世界「フロニャルド」だった。
そして目の前にはビスコッティ共和国の姫・ミルヒオーレという女の子がいて、今は隣国・ガレット獅子団領国と『戦』の真っ最中らしい。
 突然『戦』といわれ、とまどうシンクだったが、そこで行われていたのは戦争というより、障害物競走のようなスポーツ大会だった!?

<感想>
これは、どんなジャンルになるんだろう?
ファンタジー、ケモノ耳、SAS○KE、風雲たけ○城?

2011年春アニメ1本目は「DOG DAYS
「魔法少女リリカルなのは」シリーズでおなじみの都築真紀さんが原作、草川啓造さんが監督のオリジナルアニメ。

まず最初に感じたのは、声優さんが超豪華!!
ヒロインのミルヒオーレ役が、ほっちゃんこと堀江由衣さん
水樹奈々さん竹達彩奈さん子安武人さん若本規夫さんetc
好きな声優さんが多くて嬉しいです。。

冒頭が物々しかったので、戦争モノかなと思ったけど、全然違うドタバタな展開になりそうで、自分としては超OK!

さて、シンクの腕前はいかに。。
次回、EPISODE 2「戦!」

ジュエルペット てぃんくる☆」が終わっちゃった傷心を癒してくれるかな~? キャラクターデザインは結構好きな感じです。
ではでは。

アニメ「DOG DAYS」の記事
EPISODE1 EPI.2 EPI.3 EPI4. EPI.5 EPI.6 EPI.7
EPI.8 EPISODE9

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧ページをご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆【最終回】第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」56話~59話の感想 »

アニメ「DOG DAYS」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51286444

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 1「勇者誕生!」感想:

» DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」 [つれづれ]
戦に負けるとしょんぼりしてしまいます。なんだかかわいいですね。 [続きを読む]

受信: 2011/04/03 08時25分

» DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 [のらりんすけっち]
まさかこんなアニメだったとはw 戦というより運動会でゲソ(^_^;) わんこ軍VSぬこ軍の清く正しい一大イベント! ほのぼの&まったり&ほっこり。 シリアスになりようがない作風ですね。 シンクがあっ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 10時45分

» DOG DAYS 第01話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 1 勇者誕生!普通の日常を過ごしていたシンク・イズミはある日ビスコッティ共和国に勇者として召喚される勇者として呼ばれたシンクは最初ただの中... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 11時06分

» DOG DAYS ドッグ・デイズ 第1話 『勇者誕生!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
異世界に召喚されたアスリートリア充な中学生が、サスケチックな風雲たけし城で大活躍するお話だったのか(・ω・)/と、驚かされた第1話でした。 試写会の様子をポストしてた方の言ってたことがようやく分かりましたw 設定的なツッコミ所とアニメならではなツッコミ所が満...... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 13時08分

» 日常&DOGDAYS 初回感想 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
日常ツッコミ不在!?悪夢の不条理ギャグアニメ('A`)まずは視聴後誰もが思ったであろうがそれでも敢えて言わせて頂きたい!これのどこが日常なんだと!!ヽ(`Д´)ノどうみてもタイトル... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 14時41分

» DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生! 感想 [書き手の部屋]
何かテレビ付けたら始まったので見てみた。 あらすじ 国同士の「戦」が頻繁に行われる異世界フロニャルド。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の姫レ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 15時06分

» 『DOG DAYS』第1話 [ウサウサ日記]
第1話「勇者誕生!」耳とシッポが生えている異世界。国同士の戦争が行われているけど…これが戦争!?競技ですね。 [続きを読む]

受信: 2011/04/03 15時10分

» DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 [あれは・・・いいものだ・・・]
戦って割には風雲たけし城かSASUKE? 人が死なないっていう点で、某まどかのような鬱展開にはならなそうだ。 つうか、むしろ対極と言えるかも!? OP・ED曲はそれぞれいいな!! CMで奈々様の右腕のガントレット?みたいなのは、シンクに合わせたのかな? ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 19時34分

» 新アニメ「DOGDAYS」第1話 [日々“是”精進!]
EPISODE1「勇者誕生!」国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。そんな国の現状に心を痛めたビス... [続きを読む]

受信: 2011/04/04 06時16分

» DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」 [しるばにあの日誌]
2011年春アニメ第1弾は? [続きを読む]

受信: 2011/04/04 19時34分

» DOG DAYS 1話 [アニメ徒然草]
のんびりと、全力で。 というわけで、 「DOG DAYS」1話 犬対猫の巻。 戦乱の異世界に召喚されました。 でも、敵国の大将首獲ってこいやとか大魔王をSATSUGAIしてこいやとか命令されません。 求め...... [続きを読む]

受信: 2011/04/05 22時01分

» DOG DAYS 第01話 「勇者誕生!」 [バカとヲタクと妄想獣]
両国のガチ戦争を書く作品。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました まさかの体育祭というかSASUKE的な戦争に、乗り物はチョコボ的ななにかw どっかで見たことあるやられた後の猫など、中々ツッコミ所満載な作品だ。 問題なく楽しめたけどね!... [続きを読む]

受信: 2011/04/07 01時23分

» DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
 もうオープニングからなんてかわいらしい 今回から始まった「DOG DAYS]の感想です。ストーリーはファンタジー物ですね。異世界『フロニャルド』でのビスコッティ共和国(犬のよう ... [続きを読む]

受信: 2011/04/07 22時23分

» 『DOG DAYS』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なのはシリーズの都築真紀氏と草川啓造が原作、脚本、監督で、制作会社も当然同じセブン・アークスで新作オリジナルアニメを出してきた! ・・・ なんてことは番組を観始めてから気が付いたのですが… なんかこれは楽しそうです。 ちなみに番組のOPは水樹奈々さんで作中...... [続きを読む]

受信: 2011/04/08 03時55分

« ジュエルペット てぃんくる☆【最終回】第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」56話~59話の感想 »