« ブログ3年目突入、アニメ「たまごっち!」48話~51話の感想 | トップページ | ラッキーチャンス! »

【マンガ】動物のおしゃべり1

ブログ3年目の最初に紹介するのは、ライトノベルじゃなくて、
今一番気に入っているマンガ、
動物のおしゃべり①」です。happy02

作者:神仙寺瑛さん
発行:2006年09月17日 出版:竹書房 定価:590円

動物とお話ができる女の子・ミカちゃんが主人公の4コマまんが。
ミカちゃんには、動物達が擬人化して見えます。
まんがライフで連載中、最新7巻が発売されてます。

動物の生態が細かく書かれてて、おもしろ微笑ましいです。
管理人は動物好きなので、今一番、はまってます。

好きなキャラは、グレートピレニーズ犬のマリリンちゃん

巻末にあるミカちゃん家の犬タロウくんと猫サクラちゃんが飼われるエピソードは、ウルっときます。
おバカだったり、感心したり、楽しい一冊ですよ!
ではでは。

ランキング参加中。良かったら押してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ブログ3年目突入、アニメ「たまごっち!」48話~51話の感想 | トップページ | ラッキーチャンス! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして、動物のおしゃべり私も好きです。読んでるうちに声出して笑ってしまうんですよね(>_<)パンダの話し読まれました?

投稿: まーす | 2011/03/22 14時19分

初めまして、まーすさん。
コメントありがとうございます。m(_ _)m

>パンダの話し読まれました?
ミカちゃんには、パンダがあんな風に見えるんですね~
予想外でした( ^ω^ )

投稿: フジフジ | 2011/03/22 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51182216

この記事へのトラックバック一覧です: 【マンガ】動物のおしゃべり1:

« ブログ3年目突入、アニメ「たまごっち!」48話~51話の感想 | トップページ | ラッキーチャンス! »