« 月刊「獅子の星」3月号【地震に負けるな!】 | トップページ | とある魔術の禁書目録II #23「開戦前」感想 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」感想

やさしさは、悲しみを超える♪
ジュエルスターグランプリ決着!

<あらすじ>
 アルマの悲しみを核に、バッデストから悪しき魔法があふれてしまった。それを止められるのは、アルマの悲しみを消せるのは、もうあかりルビーしかいない。

 暗いバッデストの中で、アルマと祐馬を見つけたあかり
魔力を吸われ絶望するアルマに、あかりは”アルマが一人じゃない”と語りかけ、バッデストの悪しき魔法をその身に引き受ける。
あかりを元に戻したいと願うアルマが『ほほえみの呪文』を唱える。
 ラムーラ・ラムーラ・ラムリアース
祐馬も、ルビーラブラミリアサラ、皆が同じ呪文を唱えると…

<感想>
やっぱり最後は『ほほえみの呪文』
ラムーラ・ラムーラ・ラムリアース♪
あなたは、一人じゃない!

なんか、泣きそうです(≧д≦)

・以前(24話)、ジュエリーナ様アルマに「凄い魔法力を持ったレアレアの女の子が現われる」って予言してたけど、あかりは魔力よりも優しさが大きな子でしたね。
あかりのおかげでフェアリーナ様も復活。
アルマと祐馬、良かったー\(^o^)/

黒あかりが暴れまわるのかと思ったけど、あかりちゃんは、人を傷つけたりしない。人の痛みを分かち合おうと考える子なんだよね。

ついに、ジュエルスターになってティアラとミラクルジュエルマジック(3つの願い)を手にしたあかりちゃん
次回、最終回「3つの願いにドッキ☆ドキ!」
あかりちゃんは、何を願うんだろうね?
1つは、ペットたちといつでも会えるようにして欲しいな~

てぃんくるの記事は、あと2回書く予定です。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない人は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

P.S.
ジュエルペットのランキング!
今回はキャラクター編ペット編もあります。

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 月刊「獅子の星」3月号【地震に負けるな!】 | トップページ | とある魔術の禁書目録II #23「開戦前」感想 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

失礼します。この前のコメントありがとうございました。今後もよろしくお願いします。てぃんくるの方は最後まで見ましたが、悪役にインパクトがかけてる節目の感じました。まだ管理人様は読んでならないと思いますが、CLAMP作品の<ツバサクロニクル>のような願いをかなえるには何かしらの犠牲が伴うとか自分の願いをかなえる為に行動する<飛王(フェイワン)リード>のような悪役にしてほしかったなーとてぃんくるの悪役についてそー個人的に感じました。

<ツバサ24巻の飛王リードの台詞から(われらは同じだ願いさえも)とかそーいう意志のはっきりした悪役ね。> (笑い)                 
アルマはただバッテストに利用されただけですしね。悪役の印象が薄いという点を除けば、てぃんくるの魔法少女アニメとしての完成度は問題ないです。
3期の方はたまにシリアスがはいりますが桜あかりさんのポジジョンとして浅香ひなたのヒロインぶりに期待してます。

浅香ひなたさんかわいい。

にしても51話といい桜あかりさんその小さい体で、アルマの業(ごう)を背負い戦い心の中にあるバッテストと戦うなんて本当の友人想いだと想いました。本当いろんな意味でジュエルぺットてぃんくるの最終回は泣けましたね。では、失礼します。

追伸:魔法少女まどかと比べてうちの友人にキャラの純粋さが表に出てるCLAMP作品とジュエルぺットシリーズは対照的だとよく言われました。(光と闇のようなものですけど、どちらもアニメとしてのよさはあると思います。)
(ちなみに私は魔法少女まどかを最終話まで見てます)

投稿: 田中太郎(HN) | 2011/06/27 01時08分

ちなみに・・・・。

ちなみに私はジュエルぺットシリーズとCLAMP作品全般両方とも同じ位に好きです。

私のサイトでマウスで漫画とかの練習をしてるのでよろしくー。
http://ameblo.jp/sakuratoakari/

(サイト名まで(桜とあかり)にしてる事からジュエルぺットてぃんくるで一番好きなキャラは主人公の桜あかりと言う事です。)

マウスで漫画描くのはけっこう大変。黒モコナがあかりに・・・。


投稿: 田中太郎(ハンドルネーム) | 2011/06/27 20時28分

失礼します。このサイトの事でご質問なんですけど。
ライトノベルシアターと名前をつけたのはなぜでしょうか?
質問すいません。

投稿: 田中太郎(ハンドルネーム) | 2011/07/08 10時21分

田中太郎さん、コメントども。m(_ _)m

今では、アニメやスポーツやいろいろ脈絡の無いブログですが、
最初は、ライトノベルと映画の紹介ブログを考えてました。

映画からシアターって発展して、「ライトノベル+シアター」にしたんですよ。
懐かしい~(w´ω`w)

投稿: フジフジ | 2011/07/09 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51209585

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」感想:

» ジュエルペットてぃんくる☆ 第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」 [のらりんすけっち]
あかりちゃんの誠実さが凍りついたアルマの心についに届きました! いやー、今回は泣けたわ。 ほほえみの呪文ってステキステキ♪ おばばが元の姿に戻ったのには吹いたw フェアリーナも目覚めてもう言う...... [続きを読む]

受信: 2011/03/26 13時59分

» ジュエルペット てぃんくう☆ 第51話 [ウサウサ日記]
第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」バッデストからジュエルランドとアルマの心を、あかりとルビーが救う! [続きを読む]

受信: 2011/03/28 12時17分

« 月刊「獅子の星」3月号【地震に負けるな!】 | トップページ | とある魔術の禁書目録II #23「開戦前」感想 »