« ドラゴンクライシス!第9話「真実の鏡」感想 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」感想 »

ドラゴンクライシス!4巻 新学期は大騒ぎ!!

学園に美少女が集結❤
狙われた竜司の運命は!?

<あらすじ>
 激動の夏休みも終わり、2学期が始まった。
だが、竜司に夢中のドラゴン少女・ローズが一年一組に転入!?
その上、バズーカをかついだ白衣の美少女が学園に乱入!! 彼女は世界遺物保護協会の研究員で、竜司の調査に来たのだ。アブない身体測定が始まり、実咲や狼少女のアイまで乱入して大騒ぎ!
学園恋愛バトル開幕❤

今回紹介するのは、
ドラゴンクライシス!新学期は大騒ぎ!!」です。happy01

著者:城崎火也さん イラスト:亜方逸樹さん
発売:2007年12月20日 出版:スーパーダッシュ文庫

<レビュー>
ビアンカ・ルー登場!
シリーズ十二巻の四冊目。表紙は、ビアンカです。

アニメの8話にあたります。かなりはしょってました。
前の3巻で知り合ったアイも転校してくるはずなのに、丸ごとカット。ラストで次の事件の伏線があるんだけど、これも無し。

アニメは必要なシーン・セリフだけ取り出す感じになってました。
自分としては悪くないと思うけど、ビアンカ竜司にこだわる理由をもう少し見たかったですね。あとメガネ、メガネ(笑)

今週は、ドラクラ!3巻4巻を紹介しました。
ではでは。

原作「ドラゴンクライシス!」の記事
1巻 2巻(マルガ) 3巻(アイ) 4巻(ビアンカ)…

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意してます。
よかったら、ご利用ください。

アニメ「ドラゴンクライシス!」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ドラゴンクライシス!第9話「真実の鏡」感想 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<スーパーダッシュ文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51079954

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクライシス!4巻 新学期は大騒ぎ!!:

« ドラゴンクライシス!第9話「真実の鏡」感想 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」感想 »