« とある魔術の禁書目録(13) | トップページ | とある魔術の禁書目録(4) »

ドラゴンクライシス!第12話「エンゲージ」【最終回】感想

ラブエンゲージ❤(エンゲージの最上級♪)

<あらすじ>
 ローズと分かれた竜司の前にマルガが現われ、オニキスの言葉が真実ではないと話す。とまどう竜司に、自分オニキスのどちらを信じるのか?さらに、竜司自身がドラゴン(ローズ)とどう向き合うか?を問いかける。
 ローズを取り戻す決心をした竜司に、英理子マルガ戸倉アイが力を貸してくれる。ローズと再会した竜司たちへ、ブラックドラゴンに変貌したオニキスが襲いかかる。
その時、ローズ竜司はエンゲージの新しい形を見せる!

<感想>
これって、ハーレムエンド♪
これはこれで有りなのかな?
・原作と違う展開でした。
竜司の両親が、最高においしい登場(≧∇≦)
オニキスは死んだ訳じゃないよね。

<全体の感想>
・とにかく、展開が早かった。
(7巻から登場するサフィまで出てきた。)

・キャラクターデザインが、亜方逸樹さんの原作イラストと違うんだよね。自分は原作の方が好き!
・OPは良いンだけど、曲調が変わるEDがイマイチかな。
・何より、アイチャッチが生首グルグルに見えて怖かった(;ω;)

原作でアニメに出てきてないキャラがいるので、2期できるかも?
終わり方は好きなので、これで終わりでも良いんじゃないかな。
ではでは。

アニメ「ドラゴンクライシス!」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話【最終回】

タイトルが分からない方は、
2011年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

原作「ドラゴンクライシス!」の記事
1巻 2巻(マルガ) 3巻(アイ) 4巻(ビアンカ)…

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« とある魔術の禁書目録(13) | トップページ | とある魔術の禁書目録(4) »

アニメ「ドラゴンクライシス!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/51259799

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクライシス!第12話「エンゲージ」【最終回】感想:

» ドラゴンクライシス! 第12話 「エンゲージ」 感想 [wendyの旅路]
相思相愛― [続きを読む]

受信: 2011/04/02 19時12分

« とある魔術の禁書目録(13) | トップページ | とある魔術の禁書目録(4) »