« 月刊「獅子の星」2月号【キャンプ終了!】 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第48話「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」感想 »

いぬかみっ!第8巻 川平家のいちばん長い一日

復活した大妖狐のパワーに犬神たちは大ピンチ!?

<あらすじ>
 ついに舞踏結界の封印を破り、大妖狐が復活!
それと時を同じく、大魔導師・赤道斎が暗躍を始める。
一方、川平薫は己の宿命を見据え、決して譲れぬ戦いに赴く…。
壮絶な三つ巴の戦いのさなか、犬神たちが導き出した結論とは?
復活した大妖孤赤道斎川平薫が吉日市に与える影響とは―。

啓太への想いをますます深める犬神・ようこ、くるくると飛び回る犬神・ともはね、最後にそっと微笑む犬神・なでしこ
それぞれの思いが交錯する中、奇しくも猫耳メイドと化した啓太の運命は!?

今回紹介するのは、
いぬかみっ!8 川平家のいちばん長い一日」です。happy01

著者:有沢まみずさん 作画:若月神無さん
発売:2005年12月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
全14巻(+番外編2巻)の八冊目。表紙はようこなでしこ
この巻の内容は、
ようこの父親、大妖狐復活!
啓太、猫耳の次は、赤ちゃんになる?
赤道斎の魔道具、大暴走!
現在の戦いと、川平薫(仮)の過去が交互に語られています。

2006年4月に放送されたアニメ(全26話)のクライマックス。
終盤の24話~26話にあたる部分です。
アニメはこのエピソードで終わりましたが、この後、川平薫(仮)を探していた啓太たちにさらなる試練(ドタバタ)が!?

それにしても啓太は不思議です。巻き込まれキャラなのに、文句を言いながらも、必ずその状況をくつがえしてくれます。
この辺りが読んでいて楽しい所ですね~♪

今週は、「いぬかみっ!」の7巻・8巻を紹介しました。
ではでは。

ライトノベル「いぬかみっ!」の感想記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻(この記事)
いぬかみっ!EXわん!

ランキング参加中。気に入ったら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 月刊「獅子の星」2月号【キャンプ終了!】 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第48話「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50937798

この記事へのトラックバック一覧です: いぬかみっ!第8巻 川平家のいちばん長い一日:

« 月刊「獅子の星」2月号【キャンプ終了!】 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第48話「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」感想 »