« ジュエルペット てぃんくる☆ 第45話「ラブラブ大作戦でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」22話~25話の感想 »

とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」感想

新展開、スタート!

<あらすじ>
 秋。大覇星祭が終わり衣替え、冬服が似合う季節になった。
イタリアから戻った上条当麻を、御坂美琴が待ち構えていた。
大覇星祭の罰ゲームで今日一日、美琴に付き合う事になった当麻だが、行く先々で二人の邪魔をしようと黒子が襲撃してくる…

同じ頃、一方通行(アクセラレータ)打ち止め(ラストオーダー)は、病院から退院し、アンチスキルの黄泉川愛穂(よみかわあいほ)の元で暮らす事になり、それに伴うトラブルが起きようとしていた…

<感想>
新オープニングで、新エピソード♪
OPを見ると風斬氷華(かざきりひょうか)が重要な役割みたい。
前話の最後に出てきた『神の右席』がラスボスだろうか?

・19090号がダイエットしてた!抜け駆け!?
確かネットワークで繋がってるはずだけど…隠蔽可能みたい。
・久しぶりの黄泉川先生じゃん。「~超電磁砲」から乱入!
・もう一人、初春はちょっと性格が変わってないか?
シスターズも動き出して、当麻の一人勝ち確定かよ!

次回、#18「検体番号(シリアルナンバー)」
ではでは。

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」感想記事
#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07
#08 #09 #10 #11 #12 #13 #14
#15 #16 #17 #18 #19 #20 #21
#22 #23 #24【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

アニメ「とある科学の超電磁砲」記事もついでに!

原作「とある魔術の禁書目録」紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻:オルソラ編 8巻:黒子編
9巻:大覇星祭前編 10巻:後編 11巻:イタリア編
12巻:罰ゲーム前編 13巻:罰ゲーム後編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第45話「ラブラブ大作戦でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」22話~25話の感想 »

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50781149

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」感想:

» とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 [SERA@らくblog]
新OPいただきました〜♪ 風斬氷華や五和さんも出てますね! これから出番あるキャラ OR もう出ないキャラもあるんでしょうか(^^; 一方通行さんもいよいよ復活を期待させてますねw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」  大覇聖祭の罰ゲームについて楽しそうな美琴。 何の夢見てるか黒子さんでなくても気になりますね(^^; 枕は上条さんの代用なのかな?w ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 10時24分

» とある魔術の禁書目録II 第17話  『罰ゲーム』 [ゼロから]
寝ぼけて枕に語る御坂美琴。ああ、それを見て白井黒子が嫉妬していますよ。当麻のことだとばれたら、後頭部ドロップキックでは済みませんね。 [続きを読む]

受信: 2011/02/06 12時44分

» ■とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 [ゆかねカムパニー2]
 ここ最近、美琴はずっと、楽しげな夢を見ているご様子で。  幸せそうだよ。  ってゆーか、何か悪巧みをしているようにしか見えません(^^;。  それだけの満足感 [続きを読む]

受信: 2011/02/06 14時26分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 17話 [アニメ徒然草]
こっちの世界の初春ちゃんはちょっと黒いのね。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」17話黒子最高の巻。日常話。面白いなぁ。楽しいなぁ。このとりとめのなさが何とも心地いい... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 15時00分

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 鬼ごっこ編や船編など、つまらなくて切ろうと思ったけど、今回は面白かった!! [続きを読む]

受信: 2011/02/06 16時04分

» とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 [空色きゃんでぃ]
私も御坂美琴を下から扇ぎ隊!ヽ(●>ω<●)ノ 上条さんてこんな人だったっけw 揉ませて吹寄ーって意味わからない(ノ∀`*) そして黒子のノッカリボケが最高すぎ♪ 日常パートは面白いなぁ(*´∀`*) 新OPカッコイイーヽ(*´∀`*)ノ 風斬氷華さん出るのー? おしぼり五和さんww 一方通行さん強い!カッコイイ! ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 22時33分

» 浮世画語り [義風捫虱堂]
『とある魔術の禁書目録Ⅱ」#17 、IS<インフィニット・ストラトス> #5 ほか [続きを読む]

受信: 2011/02/06 23時39分

» とある魔術の禁書目録<インデックス>II #17「罰ゲーム」 [藍麦のああなんだかなぁ]
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #17「罰ゲーム」です。 今週からシリ [続きを読む]

受信: 2011/02/07 22時14分

» 【とある魔術の禁書目録? 第17話−罰ゲーム】 [AQUA COMPANY]
手を伸ばせばほら(愛し)君がいる! [続きを読む]

受信: 2011/02/07 22時22分

» とある魔術の禁書目録II #17 2/6 (あらすじと感想) [Specium Blog MkII]
 学園都市の日常、しかし、既に、フラグが立ちまくっている感じw。  OPも一新されて、新しいストーリーが始まるみたいです。今回は、閑話休題的に、学園都市の日常的風景が描き出されている気がします。キャラが、いっぱい出てきますしね。  まずは、美琴ちゃんの罰ゲームに付き合わされる当麻くんですが、携帯電話のサービスキャンペーンのために、ペアで申し込みする羽目になります。しかも、ペアであることを証明するために、ツーショット写真を撮ることにw。  幾度も撮り直すのですが、ペアらしくない当麻く... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 20時12分

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第45話「ラブラブ大作戦でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」22話~25話の感想 »