« ゼロの使い魔7 銀の降臨祭 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」感想 »

映画「ソーシャル・ネットワーク」の感想

成功の代償は…?

<あらすじ>
 ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)とあるサイトを作る。
友人を増やす目的のそのサイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、ナップスターの創設者:ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会いを経て、順調に成長していくが…

<感想>
アカデミー賞、有力候補!
ソーシャル・ネットワーク」を観て来ました。
デヴィッド・フィンチャー監督作品。

最年少億万長者となった人物の実話を元にした物語
・冒頭、彼女と話すシーンだけで、主人公のマークが自信過剰で、変わり者だって伝わってきました。上手な導入部です。
女の子との会話が全然ダメ…(≧m≦)
・過去(学生時代)と現在(成功後)を、交互に見せていくストーリーで、自分的には少し分かりづらいと感じた。
・そして観終わった後は、なんとも切ない気持ちになります。
大成功する為には、犠牲が付き物なんだって…

それにしても天才というのは、他人と違う考え方をするんですね~
自分はハッキングの知識とか無いから、初期段階でアウトです…

ネットが好きな人はオススメですね♪
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ゼロの使い魔7 銀の降臨祭 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50649561

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソーシャル・ネットワーク」の感想:

» ソーシャルネットワーク [幕張コーポ前]
映画「ソーシャルネットワーク」観てきました。10年くらい前に、会社の後輩が、ネットで知り合った京都の子と付き合ってる、という話を聞いて、「情けねえ、ネットなんかで女を見つけてんじゃねー!」と、思ったことがあります。いかがわしいサイトで知り合ったわけではなさ... [続きを読む]

受信: 2011/01/28 00時14分

» 映画:ソーシャル・ネットワーク [よしなしごと]
 世界最大SNS・Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグがFacebookを作る過程を描いた作品ソーシャル・ネットワーク、観た人に「フェースブック」を知らなくても楽しめるかを確認した後、観てきました。... [続きを読む]

受信: 2011/02/08 11時30分

» 『ソーシャル・ネットワーク』 友達いる? [映画のブログ]
 『ソーシャル・ネットワーク』というタイトルは、とうぜんFacebookそのものが代表するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のことだと思った。  しかし、それでは映画の題材にならないだろう。デ...... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 01時41分

» 『ソーシャル・ネットワーク』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじハーバード大生のマークは、彼女に振られた腹いせに女子の品定めサークルをネットに立ち上げるが・・・。感想世界最大のSNSフェイスブックの生みの親で史上最年少億万長... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 21時15分

« ゼロの使い魔7 銀の降臨祭 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」感想 »