« とある魔術の禁書目録(7) | トップページ | とある魔術の禁書目録(8) »

ドラゴンクライシス!第3話「決意の契約」感想

エンゲージは契約?それとも婚約?

<あらすじ>
 ローズが、ブラックドラゴンのオニキスに連れ去られた。
竜司オニキスの力に絶望し、ローズをあきらめるつもりだ。
しかし、英理子は、ローズを救出しようと竜司を説得し、ドラゴンに対抗する武器として、両親が竜司の為に残したロストプレシャス:スラッシュブレスの保管庫に案内する。

竜司はスラッシュブレスを手に、ローズを救出に向かう!

<感想>
決戦の舞台は、スカイツリー!?
完成前に、もう半壊…(;ω;)

結構展開早いなー
原作1巻のもうクライマックスですよ。
もう少し、竜司の葛藤とか、スラッシュブレスの事とか、じっくり見せて欲しかったですね~。なんか竜司の決意が伝わってこなかった。英理子さんに引っ張られた印象でした。
あと、オニキスの見せ場(ドラゴン化)も一瞬だったし…
原作では、英理子のお屋敷が吹き飛ばされたりします。

次回は、「海辺の美少女」
ローズにライバル出現の予感!?
ではでは。

アニメ「ドラゴンクライシス!」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話【最終回】

タイトルが分からない方は
2011年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

原作「ドラゴンクライシス!」の記事
1巻 2巻(マルガ) 3巻(アイ) 4巻(ビアンカ)

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« とある魔術の禁書目録(7) | トップページ | とある魔術の禁書目録(8) »

アニメ「ドラゴンクライシス!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50692539

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクライシス!第3話「決意の契約」感想:

» 【ドラゴンクライシス! 第3話−決意の契約】 [AQUA COMPANY]
あからさまにミゼラブルなfight。 [続きを読む]

受信: 2011/01/27 20時17分

» ドラゴンクライシス! 第3話 「決意の契約」 感想 [wendyの旅路]
トントン拍子― [続きを読む]

受信: 2011/01/27 20時31分

» ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」 [SERA@らくblog]
僕はもっと強くなるよ。 ローズの傍にいられるように――。 いつだって主人公を強くするのは、ヒロインへの愛ですね(笑) 自分から動かない頼りなさげだった竜司ですが。 ローズへの気持ちに気付くとまっし...... [続きを読む]

受信: 2011/01/27 21時50分

» ドラゴンクライシス!#3 [桃色のラボラトリー]
第3話「決意の契約」 ローズを助け出すため、竜司は両親が用意してくれていた遺物スラッシュ・ブレスを手に、オニキスに立ち向かう。 主人公が主人公らしくちゃんと頑張ってる。 ヘタレを主人公にする事が多い最近の作品では、そんな当たり前の事が期待はずれに終る事も多い... [続きを読む]

受信: 2011/01/29 03時13分

« とある魔術の禁書目録(7) | トップページ | とある魔術の禁書目録(8) »