« 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の感想 | トップページ | とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」感想 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第41話「キノコの森でドッキ☆ドキ!」感想

ジュエルスターグランプリ出場決定!

<あらすじ>
ニコラがジュエルスターグランプリ出場を決めた!(いつのまに…)
あかりミリアサラも、あと少しで出場できる。
ルビーは、あかりの為に内緒でお勉強すると決めた。

そして、次の魔法試験。
課題は、「キノコの森で”なおり草”を取ってくる事」
ところがキノコ族は、王様派と大臣派で対立してそれどころでは無い。それに突然、森に入った所でルビーが倒れてしまった。
この状況で魔法試験をクリアできるの…?
キノコ族のケンカの原因って、一体何だろう??

<感想>
あかりたちがキノコ族のケンカを仲裁するお話
ケンカの原因は、大臣考案の踊りを王様が嫌って仲違いしたんだ。
・作中の回想ができるほど続いてたんだね~
最初の魔法試験(9話)の時は、まだミリアサラは仲悪かった。
・キノコは、身の危険を感じると防衛本能から分身するらしい。
・サンバを踊る魔法:~・サンバーラ
 (みんな元気にサンバを踊りだすぞ♪)

あかりとサラが12個目のジュエルストーンをGet!
青いストーンは、平和の心を持つ者に。
ルビーが、慣れない事をして熱を出してしまった。(知恵熱?)
でも、最初の頃は何も考えずに行動してたから成長したな~
ラブラの大声は、宇宙のパワーを使ってるのかな?( ^ω^ )

ミリアが残るとは、予想外でしたね~
次回、「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」
えっ、ミリアは出場できないの…?
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

P.S.
ジュエルペットのランキングキャラクター編
現在、あかりちゃんが独走中♪他のキャラも頑張れ!

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の感想 | トップページ | とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」感想 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50524340

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第41話「キノコの森でドッキ☆ドキ!」感想:

» ジュエルペット てぃんくる☆ 第41話「キノコの森でドッキ☆ドキ!」 [のらりんすけっち]
ジュエルストーンコンプリートまであと1つのあかりちゃんと沙羅。 なんとその前にニコラがコンプリート! いつの間に(笑) 沙羅ちゃん先越されてじぇらしい ジュエルストーンゲットのチャンスが巡って...... [続きを読む]

受信: 2011/01/09 10時34分

» ジュエルペット てぃんくる☆ 第41話 [ウサウサ日記]
第41話「キノコの森でドッキ☆ドキ!」ルビーが勉強してるー\(◎o◎)/! [続きを読む]

受信: 2011/01/10 10時12分

« 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の感想 | トップページ | とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」感想 »