« ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 月刊「REDS 魂」1月号【アジア杯結果と新生レッズ始動】 »

とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」感想

イタリア旅行、1日で終了~(≧m≦)

<あらすじ>
 アニェーゼを救出する為、艦隊を操っている船に潜入した当麻だが、インデックスオルソラと離れ離れになってしまう。
アニェーゼを探す当麻の前に、ローマ正教のビアージオが現れる。
一方インデックスは囮になり、オルソラアニェーゼ救出に向かう。

 『アドリア海の女王』は、対ヴェネチア用の術式のはずだが、
アニェーゼの所にたどり着いたオルソラは、ビアージオから艦隊の真の目的を聞かされる…

<感想>
ローマ正教、やりたい放題だな~
この世界、どうなってんだ??

・とうとう、ローマ正教に目をつけられちゃった上条ちゃん。
やっぱ飛び道具が無いと、これからキツイ…?それで、美琴か?
インデックスは、ほとんど見せ場無しでした。。
・今回一番活躍したのは、天草式の方々ではないでしょうか?
神裂火織は、ちょっと残念なキャラになってきたかも…
アニェーゼも上条軍団の仲間入りだね♪

次回から新展開。
「罰ゲーム」で当麻美琴がデート!?
ではでは。

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」感想記事
#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07
#08 #09 #10 #11 #12 #13 #14
#15 #16 #17 #18 #19 #20 #21
#22 #23 #24【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

アニメ「とある科学の超電磁砲」記事もついでに!

原作「とある魔術の禁書目録」紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻:オルソラ編 8巻:黒子編
9巻:大覇星祭前編 10巻:後編 11巻:イタリア編
12巻:罰ゲーム前編 13巻:罰ゲーム後編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 月刊「REDS 魂」1月号【アジア杯結果と新生レッズ始動】 »

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50723907

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」感想:

» とある魔術の禁書目録II 第16話 [ニコパクブログ7号館]
第16話『刻限のロザリオ』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・イタリア編ラストですね。 [続きを読む]

受信: 2011/01/30 04時27分

» とある魔術の禁書目録II #16 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【刻限のロザリオ】 とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)著者:鎌池 和馬スクウェア・エニックス(2010-11-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 堕天使のコスプ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 07時27分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 16話 [アニメ徒然草]
おしぼり作戦とは何だったのか。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」16話強制送還の巻。シリーズ決着。なので、ボス撃破までやっちゃわなければいけません。若本様とオルソ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 07時38分

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 今週もさっぱりだったぜヽ(゚ρ゚ )ノ [続きを読む]

受信: 2011/01/30 08時43分

» とある魔術の禁書目録II 16話 刻限のロザリオ [草食系なゲーマー]
イタリア編最終章 船上の敵は天草式に任せ オルソラ禁書目録上条当麻は船内にいるアニェーゼを救出すべく突入するも 氷の鎧が次々と出現し道を阻む 氷の鎧は上条当麻が引きつ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 09時07分

» とある魔術の禁書目録<インデックス>II #16「刻限のロザリオ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #16「刻限のロザリオ」で す。 さて [続きを読む]

受信: 2011/01/30 12時05分

» 「とある魔術の禁書目録II」第16話 [日々“是”精進!]
  #16「刻限のロザリオ」天草式に救出された上条たちは、彼らの手を借りてアニェーゼ救出に向かう。『女王艦隊』に突入し、かつての仲間たちと戦うルチアとアンジェレネ。一方、... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 12時21分

» とある魔術の禁書目録? 16話感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
OPが無い…だと!? どう見ても今回で完結するフラグです。素人の自分でも分かりましたw 次回のOPが今から楽しみですね。 とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 12時27分

» とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 [SERA@らくblog]
その手伝いが出来るなら、俺はこんなくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる――。 困っているヒロインがいれば上条さんは何度だって戦いますよね(笑) 負傷したアンジェレネをルチアたちの守るよ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 12時52分

» とある魔術の禁書目録II #16 刻限のロザリオ レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
砲撃で崩れたマストの破片から他のシスターを庇ったシスターアンジェレネが 破片の直撃を受け、瀕死の重症を負ってしまった。シスタールチアが駆け寄り アンジェレネを励ます。当麻はルチア達を狙って放たれた砲撃を右手で ぶち壊す…という感じのアバンだが、今回は、OPなし!次回からOPが 新しくなるので、先週であのOPは終わりだったのかあ…。マヨラ~w アニェーゼはビアージオと共に旗艦最深部にある部屋に居た。 部屋の中央には直径七メートルの完全な氷の球体。それは「アドリア海の 女王」起動のカギとなる「刻限... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 13時07分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 [ブログリブログ]
 セル対上条さん。ちょうど「ドラゴンボール改」でセル対悟飯が始まったのを今朝見てたので、完全にセルにしか聞こえず、ドラゴンボールはもうずっと前の作品なのに、セルかっこいいなぁ、というか、格闘シーンの作画ってドラゴンボールで、それ以前と変わったよなぁなどと思ったのでした。... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 22時38分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 刻限のロザリオ [ゲーム漬け]
負傷したアンジェレネをルチア達に守らせ、インデックスとオルソラを伴って旗艦に向かう当麻。 氷の騎士を当麻が引きつけ、インデックスとオルソラはさらに奥へ。 当麻の前にはビ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/31 00時03分

» ■とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 [ゆかねカムパニー2]
 天草式の人達、あんなに大勢居るのに、表に出て来ることは殆ど無いのですねー。  建宮でさえ、戦っている様子は殆ど描かれませんでしたし。  ちょっと残念なのですよ [続きを読む]

受信: 2011/01/31 00時58分

» とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』 感想 [てるてる天使]
インデックスが可愛いんじゃなイカ? [続きを読む]

受信: 2011/01/31 04時41分

» とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』 [本隆侍照久の館]
倒れたアンジェレネのもとにルチアが駆け寄る。 [続きを読む]

受信: 2011/01/31 05時05分

» とある魔術の禁書目録? 第16話 「刻限のロザリオ」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門なのよな アネェーゼを助けに向かったトウマの前に 今回の敵、ビアージオ登場 若本ボイスは反則だww [続きを読む]

受信: 2011/01/31 11時08分

» 禁書目録Ⅱ 16話 [KAZUの暮らし]
アニェーゼを助けるために、女王艦隊に乗り込んでいく3人、 「アドリア海の女王の発動条件」には「刻限のロザリオ」と言う別の術式が必要な模様、、 インデックスの中には、その記述はないらしく・・・@@ 当麻の前に若も・・・ビアージオが出てきた!この声を聞いてしまうと強さに4割くらい補正がかかった敵キャラに見えてしまうw...... [続きを読む]

受信: 2011/01/31 16時24分

» 【とある魔術の禁書目録? 第16話−刻眼のロザリオ】 [AQUA COMPANY]
神の御加護があらん事を。 [続きを読む]

受信: 2011/01/31 22時25分

» とある魔術の禁書目録II 第16話  『刻限のロザリオ』 [ゼロから]
当麻の右ストレートでノックアウトになったビアージオ・ブゾーニ。中ボスのくせにあっさりと遣られるなんて、情けないですね。 [続きを読む]

受信: 2011/01/31 22時35分

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 月刊「REDS 魂」1月号【アジア杯結果と新生レッズ始動】 »